2010年06月01日

引っ越し

ずいぶん前にブログを引っ越ししていました。
一応お知らせします。
posted by るみ at 18:48| 広島 ☁| Comment(11) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

いよいよ「地理」最後の旅へ

回航、定期船を駆使して3つ残った地理のクエストをこなしています。
(本当は低レベルのが残っているみたいですけど)

でも、途中で帆塗料その9を作りたくなって
巨大な葉を採集してみたりしたのですが・・・
採集スキルが優遇のときにやったほうがいいかなと思い直し
60枚でやめました^^;

おっと、もう1つ寄り道がありました。
採集より前に、サルベージしました。
断片が7枚集まったので、カリブのアンティル沖でひきあげです。
危険海域だったので怖かったのですが、なんとかできました。
ソニアが見張りになっていたので場所の特定がしやすかったです。
☆5でしたけど・・・中身は「オニキスの指輪」「黄金のパイプ」「金67」「鋼53」でした^^;
宝箱が4つなのを見たときはうれしかったのですけどね。
敵は現れずでした。

地理が終わったら、商人に転職して初心者養成学校に入り
その後生物学を始めようかと思います。
やっぱり生物学者よりハンターがいいかな・・・

posted by るみ at 14:22| 広島 ☁| Comment(30) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

引越し準備

なんだかよくわからないままなのですが
meroの不具合について
再度の問い合わせの返事の前に引越しの準備を始めました。

引越し先は微妙なんですが・・・・

アメブロで新しくアカウントをとることにしました。
seesaaからアメブロにインポートできるみたいなので
その手続きもしてみました。
ただしインポートには1営業日くらいかかるようなので
今日は土曜日ですから来週までは無理ですね。

新ブログはタイトルも変えようかと思っています。
posted by るみ at 11:34| 広島 ☀| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラパ・ヌイ

ジャカルタでの最後の地理クエ「星を見る島」を受け
アンボイナから出発。

情報どおりおよそ50日でラパ・ヌイにつきました。
ここには上陸地点があります。
もちろん探検はしていませんが、一度上陸してみました。
d0907-1.gif
友達の勧めで、
そこから引き返すことはやめて
マゼラン海峡を通ってアメリカ経由でヨーロッパに帰ることにしました。
マゼラン海峡のあるチリ海盆のある海域にPKがいたので
海峡を通らず大回りをしてリオデジャネイロまでがやく50日でした。

ラパ・ヌイでは、いずれモアイ像の発見とかがあるようですが
それはまだ先のことのようです。

もうすぐ地理の旅が終わるので
今後、どの道を歩むか考えなくてはいけません。

posted by るみ at 08:38| 広島 ☀| Comment(3) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

回航は便利

ここ最近、すっかり回航のお世話になっています。
携帯で、自動的に港移動するというものです。

回航許可証は1日5枚もらえます。
1度の回航では、そう遠くまではいけないので何枚も使うときもありますが
インできないときには便利です。

昨日から今朝にかけては、アンボイナからワンガヌイまで回航してしまいました。
(3枚使用)
posted by るみ at 05:43| 広島 ☀| Comment(4) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

マッキだけど・・・問題なし?

meroのマッキに気づいて、
メロコードを張り替えたりRSSの設定をやり直したりしたけれど
どうにもならないので問い合わせをしたところ

現在は問題なくRSS取得ができているという返事。
これからメロ度があがればOKということでした。

でも、今確認したら9月5日のRSS取得も失敗となっているんですけど・・・

とりあえず、これを書いて明日どうなるか見てみたいと思います。

運営の方にはすばやく対処していただきありがたく思います。
でも、うまくいかない予感が少しあるんです^^;

どうか明日はメロ度が増えますように・・・
posted by るみ at 18:36| 広島 ☀| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

東南アジアの土地勘

最近やっと気づいたことがあるのですが・・・(遅)

「エル・パソ」「マール・パシフィコ」に続いて
ジャカルタの「もうひとつの航路」というクエでマニラに移動するのですが
再び冒険を始める前までは、マニラがジャカルタからすごく遠いイメージでした。

わけは香辛料交易をするときにアンボイナまでいくので
そこから北上したところにマニラがあるという感覚だったのです。

ところが地図を見てみると、
0903-1.gif
このとおり、3つの街は三角形の頂点にあたり
ジャカルタから直接マニラに行くのはそう遠くはなかったのです。
思い込みって怖いですね^^;


1日1クエのペースに落ちましたが、
また新しい発見などしながらのんびり航海したいと思います。
posted by るみ at 19:13| 広島 ☁| Comment(4) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

東南アジア地理ツアーで割と楽にランクがあがったので
ヨーロッパに帰り地図職人の転職クエストをしました。

途中カリカットのクエでアデンにより、地理+1のアイテムをゲットし
世界周航のイベントも終了させました。

転職クエストの後、今日は「エル・パソ」に入りました。
このクエストは世界周航イベントの内容と重なるところがありました。

地図職人に転職するのは後にまわして
クエストの途中で釣りもやってみました。

などと経過を簡単に書いてみたのですが・・・

今日のテーマは地図の断片のことです。
2隻の船をサルベージしたことは書きましたけど
その後、地図をほとんど拾わなくなりました。

ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

あの日までに8枚拾っていたのですが
その後拾ったのはわずか3枚。
今日は1枚も拾いませんでした。

見張りの数値の高い副官を見張りに配置したり
ブーストして釣りのランクをあげたにもかかわらず
まったくダメでした。

最初のはビギナーズラックだったのかな〜;;
趣味でしかサルベージはしないとはいえ、
少なすぎますよね〜!

posted by るみ at 18:37| 広島 ☁| Comment(3) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

東南アジア地理ツアー

ツアーといっても、一人です^^;

本当は生物学に逃げ込もうと思っていたのですが
友達から『エル・パソ』はやらないの?と問われて
もう少し地理をがんばってみることにしました。

それで、
地理を勉強するいい方法がないかな・・・
と思っていたら

「東南アジア地理ツアー」というのを発見。
カリカットでアジアの地図を出して発見して周るというやり方です。
5枚コースから9枚コースまであるのですが
手軽に5枚コースを選びました。

発見して周るというものですから、
ストレスがたまりにくく
これで1ランクでもあげられたらなと思います。

でも、養成学校の10クエはきつかったな・・
繰り返しているといやになるのかも^^;
posted by るみ at 06:11| 広島 ☁| Comment(3) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

周航クエストの戦闘

当初の予定では、一人でいどむはずだったディリ前の戦闘。
商会員の人たちと一緒にやることになりました。

戦闘はほとんどお任せ状態で
これでいいのかな〜と思いました^^;

そのかわりに香辛料の支援ができてよかったなと思います。

リスボンに帰る後半部分は、また時期をみて一人でやりたいと思います。
いずれにしても、ジャカルタで現在できる地理クエストはもうほとんどないので
近々ヨーロッパに帰ります。

(PT組むと、気分が平常でなくなってSSをとり忘れますw)
posted by るみ at 22:47| 広島 ☔| Comment(3) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

