2006年11月29日

岩窟の聖母

昨日引き受けた「ダ・ヴィンチの真筆」で発見したのは
d1129-1.gif
です。
以前に発見した「岩窟の聖母」は複製のようで,これが本物のようです。
 
さて,この後,どうするかですが
ストックホルムで「ミケランジェロの絵画」を引き受けるまでに
ロンドン,アムステルダムの武器系連続クエストをやっておこうと思いました。
ところが,これらのクエストはどれも途中で戦闘の入るクエストが入るみたいで
どうも達成できそうにありません。
できるものだけ,やっておくことにしました。
 
d1129-2.gif
このロンギノスシリーズには戦闘がないのですが
次が地中海行きなのでやめました。
ストックホルムに行かなくちゃいけませんからね。
 
どっちにしろ
今日は「岩窟の聖母」以外にはこれといったことのない日でした。
ときには,こういう日もありますよね。
 
 
posted by るみ at 22:49| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みたびラオコーン

以前に発見したラオコーンの修復が必要になったということで
友達と一緒にヴェネツィアに行ってきました。
 
 一昨日100枚使っても出なかったクエストが
昨日は5枚目で出現。
つまり
105枚目だったということになります。
d1128-1.gif
 
この後,もう一度ラオコーンを修復する別のクエストもやりました。
つまりラオコーンに関わったのは3回目です。
 
昨日やった2つのクエストは両方とも芸術家転職クエストだったので
こんなものを貰いましたが,即破棄しました。
転職の予定がないことと,荷物になるからです^^;
d1128-2.gif
 
この後,「ダ・ヴィンチの真筆」というクエストを受けて
ナントに向う途中で終了しました。
 
グルメツアーは2回目も終了。
ポイントをマグロと引き換えて保管スキルを7にしました。
 
また,停戦協定状も100枚ほど作りました。
安い時に購入しておいた石墨と羊皮紙でときどき作業しています。
目印のリボンは,9月の始めに大量に作ったので,まだたっぷりあります。
デッキブラシが減ってきたかも・・・・
購入したほうが早いかな?
 
posted by るみ at 16:27| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

高ランククエスト

昨日の続きでグルメツアーのゴールまで行きました。
どうやらカンディアからトリポリというのは不正解のコースだったようです^^;
正解はカンディア→シラクサ→チュニス→セビリアだったもよう。
 
チュニスの後,カリアリで・・・ポイントを使いました。
d1127-1.gif
各地の収穫祭係にポイントと交換でお料理がもらえるのですが
カリアリではマグロがもらえるのです。
ポイント交換でマグロが95匹もらえました。
ほんとうは100匹のはずだったのですが
何の考えもなくプリマスで係に話しかけてしまってお料理をもらってしまったので。
2ポイントで5匹でしたから,最初に40ポイント貰っていたようです。
 
クエストは,かなり大物もこなしました。
グルメツアーにあわせてクエストを選んで
北にいったり地中海に戻ったり。
 
その間に地図も繰返して発見しました。
 
主な発見物は
d1127-2.gif
 
「マーリンの杖」などは,
かつてランクの低い頃,考古学12に圧倒されていたものです。
今も12はありませんが・・・ブーストでOKになりました。
 
そんななか,地味にランクアップしたのが運用スキルで7になりました。
嬉しかったのは,美術がランク8になり,
ほとんど同時に副官ライツェンが美術スキルを覚えたことです。
一気に美術13のクエストもこなすことができるようになりました。
 
といっても,まだこれからクエストをひくのですが・・・
今ねらっているのは芸術家転職クエストなので
おそらく難産になりそうです。
転職したいわけではありません。
まだまだ考古学者としてやることがいっぱいですから。
 
posted by るみ at 22:39| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不気味な仮面

一昨日のクエストで昨日発見したのはこんなものでした。
 d1126-1.gif
 
トルコ西岸の奥地ヒサルルクの丘で発見したものです。
発見場所でさっそく装備してみました。
d1126-2.gif
(-_-;ウーン
気味が悪いですね。
でも考古学+2の仮面なので自分用にしようかなと思っています。
耐久250なので持ち歩きですね。
 
持ち歩きといえば,貸し金庫が増えてもまだ足りなくて・・・
いろんなものを持ち歩いています。
そのうち壊れちゃうもののあるでしょう。
たとえば・・・
仮面は気味が悪いので装備してあるきませんが
ダレイオスの兜は,身につけていたりします。
d1126-3.gif
 
グルメツアーのほう,
昨日第2回のアフリカレースが行われたはずですが
私は,まだ東地中海編のカンディアまで言ったところでストップしています。
次はトリポリとか・・・
 
posted by るみ at 08:23| 広島 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

発見物はないけれど^^;

今日は,グルメツアーの続きでボルドーからスタート。
次はリスボンということで,
リスボンで「獅子親王の甲冑」の報告をしたところ
なんと意外なことが・・・
 
冒険功績に対して爵位がいただけるというのです。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
 
その甲冑を売れない値段でショップにならべました。
というのも,値下げしても売れなかった「クレオパトラの胸飾り」が売れていたからです。
甲冑もしばらくおいておいて値下げします^^;
 
ツアーの次の行き先はマラガということで,
そっち方面のいいクエストがないかと調べたら
「天井を埋め尽くす絵画」という美術11のがあったので
出そうと思ったのですが,これが斡旋書を何枚使ってもでません。
 
しかたがないので,称号を貰うついでにセビリアでクエストをひこうと思いました。
セビリアでも出ることになっていたからです。
 
まずは,
 
d1125-1.gif
 
四等にあがり,銀行の貸し金庫枠が17になりました。
 
そして,クエストなのですが・・・・
またもやなかなかでません。
そのうちに違うクエストをひいて同じ方向なので受けることにしました。
というより,とてもいいクエストです。
d1125-2.gif
行き先はトルコ西岸奥地のようです。
 
ツアーのほう,リスボン→マラガ→バルセロナ→ジェノヴァ→ナポリと進みました。
次はカンディアですが,今日はナポリで終りました。
というわけで,クエストのほうも途中で終了です。
つまり新発見ゼロ^^;
 
それでも,今日は爵位を貰ったし
ナポリの港に着いた時,航行技術のスキルランクが7になりました。
本当に何でも一気にはあがりませんが,ちりも積もればという感じであがっていくものですね。
posted by るみ at 23:18| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

グルメ探訪ツアー

なんとか「ライオンハーティド」を引き受けてロンドンまで行き,
秋の収穫祭・グルメ探訪ツアーにエントリーしました。
 
d1124-1.gif
 
実は,昨日の22時からグルメ探訪レースが行われました。
サーバー対抗のレースです。
私は参加しませんでしたが,
ゼフィロスは優勝したのでなにやらグルメツアーでのポイントがアップしたそうです。
 
その同じコースを,私はまったりとまわることにしました。
 
ロンドン→プリマス→ボルドーまでで今日はおしまい。
続きは明日です。
そのボルドーで,「ライオンハーティド」を終えました。
発見したのは
d1124-2.gif
です。
 
本当は発見の後でツアーに参加するつもりでした。
アムステルダムのクエストでも受けて・・・
でも,そのまま南下したので,リスボンでクエストを受けようかな。
何かいいのがあるかしら。
posted by るみ at 22:52| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダレイオス(BlogPet)

以前、リスボンで品物との荷物の入れ替えを助けてもらいましたが
していましたが久しぶりにヨーロッパに帰ってきましたが
値段とか、大きい品物を滞在していなかったので(採集の時はブーストしていました)
ダレイオス1世の兜を自分で使うことのあるクエストでした
ダレイオス1世の兜で,古代の♪
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 12:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

まだ東地中海です^^;

早くロンドンに行きたいなと思いつつ,
なかなか東地中海を抜け出せません。
 
今日は昨日のクエストの続きからで
d1123-1.gif
を発見しました。
 
その後,回り道をしながら,
ヴェネツィアで以前ひいたことのあるクエスト「英雄の死」をひき
d1123-2.gif
を発見しました。
 
こんどこそ「ライオンハーティド」をひいて北に向おうと思います。
というのが,グルメツアーその1がロンドン発なので^^;
 
posted by るみ at 22:29| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

チャプター2

公式にチャプター2の一部が紹介されていましたが,
4Gamaer.netに開発者インタビューがアップされていました。
 
なんだか
((o(^∇^)o))わくわくしますね〜。
 
新職業「翻訳家」とか辞書システム,公認商会,@モバイルの陸路システムなど
公式にはまだ発表されていないことがいろいろ書いてありました。
 
 
ところで,今日は昨日の続きをやりました。
そして発見したのは
d1122-1.gif
文書ですから・・・この画像,あいかわらずですね^^;
 
その後,グルメツアーの出発点であるロンドンに向うため
「ライオンハーティド」をねらおうかと思いましたが

d1122-2.gif
やっておこうと引き受けました。
 
ということで,今日はここまで。
posted by るみ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

チュニス

ナポリでチュニス行きのクエストをひいたので
(すでに発見済みですが)
チュニスで「覇権を賭けた大戦」をねらうことにしました。
 
ところが,なかなかクエストがでません。
よく調べてみると,ぞのクエストには「アブシンベルの壁画」という前提がありました。
それもチュニスのクエストだったので,すぐに引き当てることができました。
さあ,アブシンベルに行くぞ〜っと張り切ったのですが・・・
このクエスト,チュニスとアレクサンドリアの書庫で話すだけのクエストでした^^;
 
その後,ねらったクエストを引き発見したのは
d1121-1.gif
あまりいいものではありませんね^^;
 
明日は,この続きのクエストをアテネで引く予定です。
posted by るみ at 19:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

高ランク美術クエスト

昨日発見した「聖母子像」がこれです。
d1120-2.gif
 
そして,今日は友達と一緒に2つの高ランク美術クエストをしました。
d1120-1.gif
この2つは続き物です。
残念ながら,この続きはランク不足でできません;;
 
相変わらず,あれをやったりこれをやったりですが
ストックホルムにもう一つ美術クエストがのこっているので
戻るべきか・・・・
東地中海のクエストの前提クエストのためにチュニスに向うか
 
明日になってみないと分かりません^^;
明日はどっち?
posted by るみ at 19:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

アメリカに行きた〜い!

またしても悪い癖で,ほかの事がしたくなってきました。
せっかくのフロンテーラのチャプター1のアメリカに行ってみたくて^^;
チャプター2の導入が間近だと聞いたせいかもしれません。
 
衝動的に渡米しようかと思ったのですが,
めずらしくブレーキがかかりました。
 
23日からヨーロッパ・アフリカ・インドを舞台にグルメツアーイベントが開催されます。
それを済ませてからでもいいのではないかなと思い直したのです。
クエストをやりながらツアー参加すればいいしね^^
 
というわけで,
昨日,今日は東地中海方面でうろうろしていました。
主な発見は,3部作の「光のフルート」です。
d1119-1.gif
 
その後は,売りたいアイテムが増えてきたので
ショップのあるリスボンに向うクエストをひきたいなと思いました。
そこで思いついたのがヴェネツィアの「ライオンハーティッド」です。
以前クエは出たのですが,
財宝鑑定スキルが優遇でないからもったいないかなとやめたものでした。
あれなら北国行きだからちょうど良いかもと。
 
そこで,ヴェネツィアに向うクエスト(すでにクリアしたもの)をやって
ヴェネツィア冒険ギルドに行きました。
 
ところが,出そうと思うと出ないもので・・・・
こんなのや
d1119-2.gif
こんなのが出ても
d1119-3.gif
目標のクエストがでません。
 
(-_-;ウーン
と思っていたら,
司教転職クエストがでました。
「聖母子像」というものです。
(写真撮り忘れ)
これならリューベックに向うのでリスボン経由でOKです。
 
もう少しヨーロッパでのクエストを続けますね。
posted by るみ at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

今日は宗教^^;

相変わらずの集中力のないクエストの受け方をしています。
昨日考古学をやったと思ったら,今日は宗教学。
 
トルコ北岸奥地での発見物は
d1117-1.gif
 
美術→考古学→宗教とくれば,次は非優遇の財宝鑑定かも?
ヨーロッパの生物クエはほとんど終えているので^^;
 
11月23日からのグルメイベント内容が発表されました。
どうやらお料理は作らなくてよいようです。
調理スキルがなくてもできそうかな?
 
posted by るみ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とか考えてたよ(BlogPet)

こないだ、るみが
聖典のほう,4つのヴェーダのうち3つは発見しましたがもうひとつはサンジョルジュの考古学が前提になっているのでまだできません^^;とりあえずサンジョルジュまで帰ることにしました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

考古学

ヨーロッパでのクエストをこなしています。
昨日は美術でしたが,今日は考古学です。
 
最初はアムステルダムからアテネに行くクエストです。
d1116-1.gif
 
発見したのは
d1116-2.gif
 
そして,アテネで受けたナポリクエスト。
近場なのに☆9です。
d1116-3.gif
 
発見したのは
d11116-6.gif

兜の現物を手にいれました。
 
 
ところで,昨日落ちる前に
商会員さんからジョイントビルドの新型船スクーナーを
中古で売ってもらいました。
造船してもらうつもりだったのですが
すでに造ったのがあるということで
早いほうが嬉しいので^^;
 
自作のピンネースは売ってしまうつもりです。
posted by るみ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

冒険レベル50

長い道のりでした。
やっと冒険レベルが50に達しました。
それも,地中海でカジキを釣ってレベルアップです^^
d1115-2.gif
肝心なレベルが50が撮れていませんが,50なのです^^;
 
ブラックマーリンとブルーマーリンは偶然発見したのですが,
この地中海カジキは釣れる場所も知っていたのに
今まで何度か挑戦しても発見できなかったものです。
今日もポイントを3往復くらいしました。
 
さて,今日の発見は絵画です。
d1115-1.gif
1枚は昨日アムステルダムで受けたヴェネツィアのもの。
もう1枚はヴェネツィアで受けてロンドンで発見したものです。
明日は,またアムステルダムでクエストを受けるつもりです。
 
冒険レベル50の嬉しいレイチェル。
d1115-3.gif
といっても,今までと何も変わりませんが
ちょっと誇らしげ?
 
ところで,公式に長期計画がアップされました。

どうやら,12月上旬にはアジア方面の海域が広がるようです。
アメリカもまだまだ冒険していないのに^^;
他にも次々イベントが計画されているようで,楽しみです。
posted by るみ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

久しぶりのヨーロッパ

長い間,アフリカ・アラビア・インド方面に滞在していましたが
久しぶりにヨーロッパに帰ってきました。
 
まずは,セビリアで副官の交替です。
マヤ諸語を覚えたので,ソニアにはしばらく休んでもらうことにしました。
ヨーロッパではライツェンのほうがいいですから。
 
次にリスボンで商館のショップの品物の値段を落としました。
手数料がかかるので値段を変えるのは好ましくないのですが
売れたほうが良いかなと^^;
 
次に,友達にセカンドキャラとの荷物の入れ替えを助けてもらいました。
ダレイオス1世の兜を自分で使うことにしたのです。
これは美術+1の兜で,
古代の服とアフリカ神の護符と一緒に身につけるとブースト+4になり,
現在ランク7のレイチェルでもランク11までクエストを受けることができるようになるのです。
 
今まであまり真剣にブーストしていなかったので
(採集の時はブーストしましたが)
しのこしているクエストがいっぱいあります。
最大ブーストしても,まだできないのもありますけどね^^;
 
その後,アムステルダムのクエストを受けようと北に向いました。
ロンドン行きのクエストをしましたが,これは以前にやったことのあるクエストでした。
「出世昨」というヴェネツィア行きのクエストを引いて今日は終了です。
posted by るみ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

サンジョルジュにて

サンジョルジュまで帰ってきて,サンジョルジュ付近のクエストを3つ終えました。
近場ですむのでラッキー手(チョキ)
 
その1
d1113-1.gif
 
d1113-2.gif 
名前が面白いですよね。
 
その2
d1113-3.gif
 
d1113-4.gif
色違い?
 
その3
d1113-5.gif
 
d1113-6.gif
色違い?
 
いずれもアフリカ神の像がついています。
 
あとはインド行きのクエスなので
休憩のためにヨーロッパに帰ることにしました眠い(睡眠)
posted by るみ at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ケープの宗教クエスト

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
もう何度ケープ←→インドを往復したでしょう。
聖典の研究のほかにインドで像をみつけるクエストもやりました。
d1112-1.gif
 
聖典のほう,4つのヴェーダのうち3つは発見しましたが
もうひとつはサンジョルジュのクエストが前提になっているので
まだできません^^;
とりあえずサンジョルジュまで帰ることにしました。
 
その後インド行きを続けるか,
一度ヨーロッパに帰ってアフリカ行きのクエストでやってないものをやるか,
検討しなくちゃ。
サンジョルジュ発カリカット行きのクエストもいくつかあるのよね^^;
ヨーロッパに帰れば,マルセイユ発ポンディシェリ行きもあります。
リスボン発もあるし^^;
宗教学もなかなか終りません。
 
本当にいつになったら南米に行けるのか・・・
やること多すぎあせあせ(飛び散る汗)
 
と愚痴っぽく書いていますが
それなりに楽しんでいるのでOKです。
1回インドまで行けば
航行技術のスキルの熟練も増えるし
副官の熟練も増えるしね^^
 
そうそうるんるん
今日はカリカットからの帰りに偶然ブラックマーリンを発見しました。
たまたまカジキを釣った時に発見できたので
写真は間に合わず〜
カードから紹介します。
d1112-2.gif
 
もうひとつるんるん
新型ジョイントビルド船スクーナーを自分で造るつもりでしたが
商会員さんにお願いすることになりました。
 
posted by るみ at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るるぼん」がテスト投稿の為に書きました。
posted by るみ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

