2006年12月31日

よいお年を

今年も1年無事に終えることができました。
 
無事といっても大変なこともありましたが
来年もよい年になることを願っています。
 
(・_・)ノ∞"2006
m1231-1.gif

 
m1231-2.gif
posted by るみ at 23:45| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

きょうは(BlogPet)

きょうは、北海で活躍♪
つまり北海は西アフリカで活躍しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 13:09| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

達成したと思っていたのに

年末のあわただしさとリアルの事情もあって
アメリカに渡るのをためらっています。
このまま,ヨーロッパで新年のイベントを迎えようかな。
 
そんななか,今日は連続クエスト「マイスタージンガー」をやりました。
これは,ずっと前にすでに達成していると思い込んでいたのですが
どうやらやったのはルミエルだったようで,
まだ発見物の中に「孔雀石の宝石箱」が入っていませんでした^^;
キャラが2人いると分からなくなりますね。
といっても,ルミエルはもう1年くらい活動していませんが・・・
 
その後は「ハトシェプストの胸飾り」を発見しました。
これもすでに発見は済ませているレベルのものなのですが
アムステルダムで,ちょっとでにくいクエストだったので後回しになりました。
(希少クエではありません)
 
d1229-1.gif
 
この後は,セビリアの医師連続クエストをやろうかなと思っています。
 
posted by るみ at 21:59| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

翻訳許可証ゲット!

イベント疲れで,アメリカにもアジアにも出かける元気がなく
とりあえず新美術クエストの3つ目をこなしました。
d1228-2.gif
 
その後,商会員Jさん(Eさん)と一緒に翻訳家転職クエストに挑戦することにしましたが
そのためにはたくさんの言語が必要です。
副官がケルト語やラテン語を覚えていたのはラッキーでした。
それで,自分はヘブライ語と古代エジプト語を覚えてアムステルダムに集合です。
そのためにポルトガル語を忘れたのは,後にちょっとしたつまずきになりましたがw
 
前提クエストは商会員Jさんがあっという間に出してくれました。
自分はドイツ語を覚えていなかったので^^;
 
そして,いよいよ転職クエストだしです。
 
これがたいへんな難産であったうえ
間違いをしでかしていたので大変でした。
というのも,副官がラテン語を覚えているのですが
それを生かすには倉庫番に配置しなければいけません。
で,配置したつもりだったのですが,決定をしていなかったみたいで
ラテン語のないまま50枚以上依頼書を使ってしまいました。
その間にEさんも依頼書を何枚も使っています。
 
それから100枚くらいのところで,
前提が他にもあるのかもと怪しいクエストをやってみました。
 
そして,それでもでないので
とうとうEさんはシャウトです。
「10Mで紹介してください。」と。
 
紹介してくれる人もなく
あきらめかけたところで,やっと出ました。
d1228-1.gif
これこそ待ち望んでいたクエストです。
 
アムステルダム,リスボン,マルセイユ,ナポリで学者と話すのですが
どれも身体言語ではだめでした。
というわけで,さっきのポルトガル語でひっかったのです。
幸いEさんの別アカウントのKさんがリスボンにいたので呼び出して通訳してもらいました。
 
そんなこんなで大変な転職クエストでした。
とってもでにくいので転職証は大事にとっておこうと思います。
posted by るみ at 23:20| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

絵画1枚^^;

昨日の続きの美術クエストをしました。
発見したのは
d1227-1.gif
なんだかな〜という作品ですね^^;
 
今日はこれだけでおしまい。
posted by るみ at 19:02| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

美術クエスト

クリスマスイベントの後日談を終えて,
友達と一緒に先日追加になった美術クエストをやりました。
 
発見したのは
d1226-1.gif
もうひとつ受けましたが,時間がなくて途中で終えました。
 
ユックリやっていこうと思います。
posted by るみ at 23:09| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さようならポストペット

長い間,メーラーとして楽しませてくれたポスペ。
といっても,ここ一年くらいはほとんどメールを出していない状態でした。
ポスペ仲間もどんどん減っていきました。
 
そしてついにポスペのアドレスを解約することにしたのです。
プロバイダの有料追加メールアドレスでした。
一番安い契約なので追加は有料だったのです^^;
 
フリーのアドレスにかえてもいいのだけど,
しばらくは急用させることにしました。
 
最後のみにみに。
p1226-1.gif
お家
p1226-2.gif
 
また会えるといいね。
posted by るみ at 23:05| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

定期船に乗って

昨日かなり無理してあちこち航海したので
今日は定期船を利用してみました。
内部は・・・
d1225-2.gif
こんな感じです。
割と人が乗っているのに驚きました。
ちなみに隣に座っているのは商会員さんです。
 
交易品は乗せられませんが
安全に早く目的地に着くことができます。
 
インドまでの道をのんびりできたので
(途中でログオフすることもできます)
東南アジアの街を発見することにしました。
d1225-3.gif
このような街を11個発見しました。
それぞれの発見に冒険経験値が300くらいついたのが嬉しかったです。
ジャカルタでは,クエストを受けることもできます。
 
アジアで発見したもの。
d1225-4.gif
 
帰りも22時10分発の定期船を利用しようと思います。
 
そうそう,副官がついに開錠を覚えました。
d1225-1.gif
あとはのんびり過ごせそうですね,ロス(ダヴィデ)。
posted by るみ at 18:26| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メロもクリスマス

ニョロニョロが思春期になりました。
 m1224-1.gif
今日はクリスマスイブということで
窓の外にはサンタさんのかげ。
アイテム「くつした」は昼間は何も入っていなかったけど
夜はこのとおりプレゼント入りです。
 
成長は遅いけど,ブログにニョロニョロを戻そうと思います。
posted by るみ at 23:12| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスイベント一応終了

昨日全く進まなかったので,今日は無理やり進めて・・・
一応オーナメントの飾りつけまでできました。
そして,やどりぎのリースをゲット。
d1224-1.gif
その道程は大変でしたが,書く余裕がないので省略^^;
どうしても,冒険家としてクエとからませてやりたい気持ちがあって苦労しました。
でも,旅は楽しかったです。
 
一応おわりというのは・・・
実は後日談があるのです。
そのためには遥かカルカッタまで出かける必要があるので
今日は時間切れ終了です。
posted by るみ at 23:05| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

多忙^^;

クリスマスイベントがまだまだという状況の中,
リアルでいろいろあって,今日はほとんどプレイできませんでした。
 
午後8時頃,昨日商会員さんにお願いしていた船を受け取るためだけにインしました。
 
造ってもらったのは,クリッパーの強化型。
まだ乗れません。
 
冒険レベルがあと1レベルなんですが,たぶん1ヶ月以上かかるでしょう^^;
 
とにかく,クリスマスイベントなんとかしなくちゃ。
posted by るみ at 22:31| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうるるぼんが(BlogPet)

きのう、パは中南米まで冒険するはずだったの。
きのうるるぼんが、パが発見したよ♪
きょうるるぼんがパは中南米で配置ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 11:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

クリスマスイベント開始

クリスマスイベントを開始しました。
といっても,実際に開始したのは19日(?)
 
ブログの長時間メンテがあったのでmわけわかめ^^;
 
とにかく,アムステルダムからスタートし,
ロンドンとリスボンとセビリアとマラガの件を解決しました。
おっと,セビリアの後クエスト達成のために一度カリブに渡りました。
その後,リスボンでヴェネツィア行きのクエストを受けて続きに入ったのです。
 
一つ解決するたびにクリスマス用のオーナメントがもらえます。
d1221-2.gif
 
今日もこの続きをやる予定です。
 
そうそう,アパルタメントの改装ですが,
レイチェルは旅の長かったために改装があまり進んでいませんが
ルミエルのほうは,第一段階が終りました。
まだ家具は置いていません。
北海基本タイプです。
d1221-1.gif
posted by るみ at 16:28| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

帰郷

今日もポルトベロでパレンケ関係のクエストをひとつやりました。
d1218-1.gif
そして,斡旋書を何枚使ってもパレンケクエストがひとつ出ないと思ったら・・・
某情報HPに,サントドミンゴでしか出ないのではという書き込みがありました。
というわけで,あきらめてサントドミンゴに。
 
結局サントドミンゴで引いたのは
d1218-2.gif
というクエストです。
これは,なんとナントまででかけてリラを購入しサンティアゴまで届けるという長距離移動クエストなんです。
 
普通なら引き受けたくないところですが,
クリスマスイベント中であるということと,NPC用の上納品が10個くらいに減ったということで
一度ヨーロッパに引き上げることにしたのです。
 
まずはセビリアでアパルタメントの改装準備。
次にリスボンでショップ展示。
その時に公認商会のアイテム配布がありました。
カテ1を15枚でした^^;
 
クリスマスイベントは,でスタートですが
今日はここでおしまい。
明日,ナント経由でアムステルダム行きの予定です。
posted by るみ at 19:40| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

あと1レベル

パレンケの発見の後は,それが前提のクエストを引き受けています。
つまり,行き先がマヤ低地ばかり。
 
今日は3つこなしました。

d1217-1.gif
 
その3つめの発見時に,やっと冒険レベル51になりました。
当面の目標52まで,あと1レベルです。
といっても,その1レベルがすごく遠いのですが・・・・^^;
 
あと1レベルといえば,
副官のダヴィデ開錠スキル取得までがいよいよ冒険1レベルになっています。
これも長い道のりでした。
史学家の彼には開錠を期待していたわけではありません。
覚えてくれることを知らないまま言語スキルで選んだのです。
 
開錠を覚えて欲しくて雇ったのは財宝探索家のライツェンでした。
ライツェンには,開錠はまだまだ遠いところにあります。
でも,北海方面の言語で活躍してくれるので助かっています。
 
生物学者のソニアも西アフリカ・マヤの言語で活躍してくれますし,
生態調査や生物学ももっているのでレイチェルにとっては頼もしい副官です。
 
とにかく後1レベル頑張らなくちゃね。

posted by るみ at 21:05| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

マヤ低地へ

南米の発見の中心である「パレンケ」を発見。
ヴェラクルス奥地の遺跡です。
d1215-2.gif
階段の途中で発見後,上まであがってみました。
d1215-1.gif

 
それまでに,主に生物をたくさん発見しました。
クエストでは
d1215-3.gif
地図では
d1215-4.gif

などです。

もうしばらくは中南米の冒険が続きそうです。
posted by るみ at 23:56| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

そしてきょうパで(BlogPet)

きょうるるぼんはクエストも入港するはずだったの。
そしてきょうパで、勅命を転換するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 11:09| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

「わくわく」です

さっそく登録しました。
1匹目は3種類のなかからしか選べないということが分かりました。
それで,やはりモフモフを選んでしまいました^^;
posted by るみ at 23:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロが全く育ちません

ブログを引越ししたりしたのですが・・・
10月30日からメロが全く成長しなくなりました。
現在,言葉は覚えるのですが
残念ながらアクションは何も覚えないし
以前は自分でも確認できたメロ度もよくわかりません。
 
もう限界です。
 
新しく登録しなおすことにしました。
それでも,成長しないようならメロはやめます。
 
posted by るみ at 23:26| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冒険三昧^^

新大陸では,
まだまだ未開拓のクエストと地図ばかりですから
いくらでも冒険ができそうです。
 
まずはイスパニアの開拓港トルヒーヨに出向いてみました。
実装された頃,まったく発展していない状況の街にいったことがありますが
久々に出かけてみると,書庫もできていました。
といっても,机だけの書庫ですが・・・
 
今までやったことのなかった冒険カードの献上もしました。
D1214-1.gif
カードがなくなるのはあまり気にならないので
(アカデミーでなくしたカードの未回収のものもあります)
最初は,ロゼッタストーンを出しましたが
3回訪問して結局3枚とも出してしまいました。
よくわからないけど,1日3枚なのでしょうかね^^;
 
他の土地の銀行でもアパルタメントの改装ができることがわかり
木材と大工道具をアパルタメントに収めてきたことを後悔しました。
まあ,あまり改装に力を入れてないのでいいか^^;
 
その後,地図などで発見したものの一部。
D1214-2.gif
生物は地図で一枚発見しただけです。
 
さて,いよいよアマゾン川に生物発見の旅に出かけよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
というところで,今日はおしまい。
 
海上も陸地も,思ったよりNPCが怖くなくてよかったです。
明日はいよいよアマゾンです。
posted by るみ at 20:14| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

