2006年12月13日

アメリカ〜!

なんだかんだで,
自分の不手際でアパルタメントの改装ミスをしたりして
セビリア・リスボンをうろうろした挙句に
やっと南米行きのクエストを引いて出発しました^^;
 
サントドミンゴ郊外で発見したのは
d1213-1.gif
 
1週間くらい南米で冒険をして帰ろうかなと思っています。
それからクリスマスイベントをやるかも^^
posted by るみ at 19:02| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

我が家へ

今日はやっとセビリアの我が家に帰り着きました。
サンジョルジュで受けたクエストは「天に帰った神」という宗教ランク10のクエストでしたが
発見時に写真がうまく採れませんでした。
が,「ンゲウォ像」といういつものアフリカの像です^^;
 
自宅では,まず改造のための第一段階に手をつけました。
毎日1回寄らなければアップしていかないみたいです。
まあ,できるときに寄るしかありませんね。
 
おっと,その前にタベラ枢機卿から入港許可証をいただいたのでした。
d1212-1.gif
 
その後,リスボンで商会の人からアジアの服を1着購入。
私が買ったのは
d1212-2.gif
ルングスドレスという服です。
 
それから,アムステルダムに向かい執事を変更するクエストを受けました。
その結果・・・
d1212-3.gif
こんな感じになりました。
でも,ソフィアの髪型と服装が似合わないのが少々気にかかります^^;
 
posted by るみ at 20:01| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

どうもこうも^^;

クリスマスイベントまで何をしようかな・・・なんてのんきに書いていましたが
 まだヨーロッパまで帰りつきません^^;
 
もう明日は12日なんですけど。
 
まあ,クリスマスイベントは初日から始める必要はないですからいいのだけどね。
 
イスパニアの勅命の目標は,昨日の夜のうちに達成されていたようです。
 その後が大きな勘違いなんですが・・・
 
達成後に勅命を1回果たさなければダメなんですね^^;
 私は,すでに勅命を1回以上こなしていればOKなのかと思っていました。
 
という訳で,
もう一度勅命をこなしてやっと帰路につきました。
が,サンジョルジュまで帰ったところで時間切れ。
プレイ時間の関係でなかなか進みません。
 
明日はサンジョルジュで木材を購入して帰ろうと思います。
というのも,アパルタメントの改造に大工道具が必要とか聞いたので。
幸い鋳造スキルを持っているので,自作することにしました。
材料は木材のみで,ラッキー。
 
今日はこれという発見のない日でした。
画像もなし^^;
posted by るみ at 23:23| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

再び勅命

昨日は勅命を5つやった後,
気分転換に「太陽神寺院」の続きのクエストをしました。
カリカット郊外の奥地クエストです。
ザンジバルで受ける2つのクエストを今日にかけてこなしました。
 d1210-2.gif
 
そして,今日の勅命。
私がインしたときにはすでに目標に到達した国もありました。
(というか,イスパは特に遅かったようです)
今日は2つの冒険クエストと先日のアテンタ像を運ぶクエストをこなしました。
d1210-1.gif
コチョウランは写真を撮るのが遅れて・・・^^;
 
夕方には,かなりの勢いで到達度が増していたので
もしかしたら,今頃はイスパも達成できているかもしれません。
 
到達していたら,明日はセビリアに戻ります。
入港許可証はタベラ枢機卿からいただくそうですから。
 
13日のクリスマスイベントまでは,どうして過ごそうかな・・・
 
posted by るみ at 23:51| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

マラッカ海峡

お届けものの勅命クエストを数回やった後
視認クエを1つやって勅命は休憩することにしました。
 
発見したのは
d1209-1.gif
NPC海賊のいっぱいでるところで,上納品を10個以上使ってしまいました。
 
今日のイスパの状況は5000代。
まだ半分にも達していません^^;
 
気分転換したら,残りの冒険クエに挑戦してみようかな。
ジャワ島だけどね・・・
 
ところで中南米に初めていったときもそうでしたが
船員が不安な状態になってしまうのです。
 
回復アイテムがないとあせっていたら
友達が副官を船医にすると回復するよと教えてくれました。
それ以来,不安になるたびに船医に配置しています。
d1209-2.gif
ということは,もしかしたらたくさん持ち込んでいるアイテムのうち
いくらかは所持しなくても副官がなんとかしてくれるのかもしれません。
不眠とか壊血病とかどうでしょうか・・・
posted by るみ at 14:52| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

勅命クエスト2

勅命クエストは当分やらないかもと思っていたのですが
商会員さんの好意で「アナンタの像」というものを安く購入させてもらったので
急遽友達と勅命の旅に出ました。
d1208-1.gif
 
といっても行き先はスマトラ島^^;
 像を2個大岩のところに持っていくだけです。
 
昨日の☆3の冒険クエストのほうが大変だったかも・・・
といっても「アナンタの像」が手に入ったからですよね。
普通ならできない。
 
帰りに一緒に行った友達から「鶏のロースト」を100個貰いました。
これも,別の勅命クエストに必要なんだそうです。
ありがたいことです^^
 
イスパの勅命達成度が3000代になっていました。
「アナンタの像」はまだ2個あるし「鴨のロースト」もあるので
後2回は勅命クエストができそうです。
 
イスパのために頑張らなくちゃ。
いや,自分のためにもね^^;
 
posted by るみ at 20:05| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とか思ってるの(BlogPet)

とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 13:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

勅命クエスト

昨日の選択ミスクエストですが
こなすことに決めて,スマトラ島に向いました。
上陸地点も分からないまま,なんとか南西岸にたどり着きました。
カリカットからスクーナーで2週間足らずのところです。
 
いざ上陸してみると行き止まりばかりです^^;
池の多いところだなと思っていたら
なんと水の中を走れることを発見。
d1207-1.gif
予想外でした。
 
そして,発見したのは
d1207-2.gif
 
これなら勅命もできるかもとカリカットに戻りました。
そして,受けた勅命は
d1207-3.gif
選んだ理由は・・・・
行き先がスマトラ島だったからです。
ジャワ島は,まだ分からないので^^;
それにしても達成率低いですよね。
東南アジアの街にいけるのはまだまだ先のようです。
 
観察スキルが最後の段階にならないと使えないので
かなり右往左往しましたが,なんとか発見。
d1207-4.gif
同じスマトラ島だったので
同鄭和関係のクエストでした。
 
勅命クエ,もっと受けなくちゃと思いますが
しばらくは,やりのこしたクエストをやろうかなと考えています。
 
posted by るみ at 19:15| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

選択ミス^^;

カリカットでインして,
一応勅命を見てみようとイスパニア執政官のところへ行きました。
クエストは10種類もでましたが,
 d1206-1.gif
初めての地に向う勇気がなく・・・
ザンジバルに戻って,「太陽神の神殿」の続きのクエストを受けることにしました。
 
ところが,
ザンジバルで新クエストを出してしまい
d1206-2.gif
遥か東というところを見落として・・・
受けてしまったのです。
 
マリンデイで情報を得て,カリカットに向う時になって
しまった・・と思ったのですが
それでも,カリカット付近で終るかもと思ったら
情報自体はカリカットでそろったのですが
発見場所がスマトラ島南西岸。

およよ,
こんなことなら勅命を受けたほうがよかったかも^^;
 
今日はもう時間切れで終わりにしたのですが
明日スマトラまで行くかどうかが微妙です。
世界地図で調べたら,
セイロンから遥か東の島を以前発見していたのですが
その島々の南東にスマトラ島が位置していました。
それほど遠くはありません。
 
でも,やっぱりクエスト選択ミスですよね^^;
 
posted by るみ at 19:36| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ぎりぎりセーフ

いよいよ明日はチャプター2のアップデートです。
 
といっても
(;^_^A アセアセ・・・
 
私は,やっと締め切りぎりぎりに今日グルメツアー(インド洋編)を終えることができました。
ここのところ少々疲れ気味だったので,
カルカッタまで行けるかどうかが心配でしたが,なんとか終えることができました。
ルビー30個ゲットです。
 
ちなみにアフリカ編では,ダイヤ30個いただきました。
 
そして,セビリアで受けたクエストでカリカットの奥地コナーラクに行きました。
そこで見たのは
d1205-1.gif
素晴らしい寺院でした。
そして
d1205-2.gif
を発見。
奥地視認クエストで嬉しかったです。
 
その後,カルカッタ東で地図をこなしました。
財宝鑑定の地図だったので,今やるのは効率がよくないのですが
いつまでも持ち歩くのも荷物になるし,
カルカッタまで出かけることは滅多にないのでやっておきました。
発見したのは
d1205-3.gif
でした。
 
カリカットで,クエストの報告をしておわりにしました。
 
明日のアップデート。
東アジアに行くためには勅命を受ける必要があるのですが
カリカットで受けられることになっています。
 
でも,南米もまだこなしていないので,どうするかは決めていません^^;
posted by るみ at 22:02| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

アフリカ編インド洋編

リアルが忙しくて,休日も少々お疲れモード。
昨日は完全OFF。
でも,考えてみたら副官ボーナスのためにインだけでもすればよかったかも。
後の祭りですね^^;
 
今日はグルメツアーのアフリカコースに参加。
途中,こんなところにも収穫祭の係の人がいてびっくりでした。
d1203-1.gif
 
 
そして,ついでにこなした地図なのですが・・・
アフリカ南南西岸の奥地と書かれていますが
d1203-2.gif
南南西岸には奥地はありませ〜〜〜ん。
困ったと思ったのですが,南南西岸自体で発見できました。
発見物はなし^^;
掘り出し物はいろいろありましたが忘れちゃいました。
 
その後続けてインド洋編にも参加しましたが
途中でダウン。
クイズはアフリカのお料理の材料関係のもので
ググって回答しちゃいました。
だってお料理自体知らないものばかりなんですもの^^;
posted by るみ at 18:38| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

聖家族

ストックホルムの絵画クエスト「ミケランジェロの絵画」を終えました。
d1130-1.gif
後は明日から始まるグルメツアーインド洋編にあわせてアフリカ・インドに向うまでの
時間稼ぎ(?)だけです。
もうアフリカ編を始めても良いかな。
でも,まだアムステルダムのクエストがひとつやりたい気もするし・・・
なんだかんだでグルメの地中海編を3回もやったのはひみつです^^;
posted by るみ at 16:34| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

