2007年01月31日

宗教&地理

昨日はヨーロッパでできるようになった宗教クエストをしました。
前提もまだだったので,まずは前提から^^;
そして,☆9の「乙女の部屋の守り手」
発見したのはこれです。
d0130-1.gif
 
その後,友達と一緒にアメリカの地理クエをしました。
わけは,このクエストがやってないために生物の地図が出なかったりするからです^^;
d0130-2.gif 
地理はあまり楽しくはないのですが,
こういうことがないためにもやっておかなくちゃいけないのですね。
posted by るみ at 16:28| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ヨーロッパの宗教

レイチェルは冒険家として全学問を覚えていますが
一番最後に勉強したのは宗教学です。
覚えたのはごく初期なんですが,ほとんど勉強していなかったので^^;
宗教学はアフリカ・インドのクエストが多いからです。
 
先日アメリカで宗教学がやっと7になりました。
 
別件でヨーロッパに帰ったのですが
ふと気づくと,今までできなかった高ランククエストができそうです。
もちろんブーストしてですが^^;
 
できるものをやっておくことにしました。
 
今日発見したのは・・・
d0129-1.gif
ギザ地方のピラミッドの中で発見しました。
posted by るみ at 19:17| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

やっと1万をきりました

ポルトベロのクエストはだいたい終えてサントドミンゴのクエストをやっていたのですが・・・
ふと気づくと,ポルトベロの鳥クエストが未達成です。
依頼人のクエ一覧に出てこないので見逃していましたが
よく調べると,ヴェネツィアの地図が前提になっているのでした^^;
 これは一度ヨーロッパに帰らなくちゃいけませんね。
 
サントドミンゴのクエストで発見したのは
d0128-1.gif
剣には見えませんけど・・・
久しぶりの現物ゲットです。
 
それと,公認商会の恩恵でしょうか。
d0128-2.gif
こういうことがあるのですね。
今までも見逃していたことがあるかもしれません。
 
そして,クリッパーまでやっと1万を切りました。
ルミエルが足踏みしている間に頑張ろう!
posted by るみ at 12:54| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

猫飼育

オパールの相場がよくないので,しばらくはレイチェルの冒険です。
副官ソニアは猫飼育のスキルを持っているのですが,
ここのところ力を発揮してくれています。
d0127-2.gif
たまたま生物クエストのために担当を倉庫番に指定していたところ
このとおり猫ちゃんとうまくやってくれているようです^^
おかげでネコイラズいらずです。
でも,他の担当にしなくちゃいけないときもあるので,全くいらなくなるわけではありません。
 
水の色が茶色いのはアマゾン川だからです。
アマゾン川の上陸地点でヘラクレスオオカブトを発見しました。
その後,メリダでその続きのクエストも達成しました。
??0127-3
これからサントドミンゴに帰ろうと思います。
posted by るみ at 14:28| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実はるみとリスボンまで購入ー(BlogPet)

るるぼんは、るみは発見したよ♪
実はるみで、発見したかもー。
実はるみとリスボンまで購入ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 10:55| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

Pになっちゃった

さて,もうすぐ商用ガレオンに乗れそうなルミエルですが・・・
 
最近は,あまりすきではないプライベート設定で航海していることも多いです。
このP印。
d0125-1.gif
わけは,やはり宝石を積んでいる時にPKに襲われたくないことと
海事レベル16なのに宝石商というのが少々恥ずかしいのもあります。
せめて20代にはあげたいですね^^;
まあ,普通はプライベートにはしていません。
 
あと1回カリブに行けば交易レベルが35になりそうだったので
昨日出かけましたが・・・・
( ̄□||||!!
相場の変動があったみたいで,
私にはお手上げの状態でした。
たぶん今日も購入は無理でしょう。
 
それと,体調がいまいちです;;
posted by るみ at 16:28| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

交易

交易ついてはまだまだ素人で,友達のアドバイスのもとに何とかやっています。
といっても,基本的には安く買って高く売れば良いのですが・・・
 
プレイ時間との兼ね合いもあって,相場に合わせるのががなかなか難しく,
宝石の場合,夜中の買い付けとかになるとお手上げです^^;
 
まあ,そのときには無理をせず冒険者のほうを動かせばいいのですけどね。
 
今日は今からインしてオパールの購入だけしたいと思っています。
ヨーロッパに持ち帰るのは明日です。
posted by るみ at 22:23| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

アメリカの旅

レイチェルの昨日の冒険。
サントドミンゴのクエストを3つやりました。
発見したのは・・・
d0121-1.gif
なんだかきれいですね〜^^
 
ルミエルはメリダでオパールを購入した後
ハバナを発見し,投資してレシピ「酒造秘伝2」を手に入れました。
いつもと違う航路でリスボンに帰り,その際に街を発見しました。
実はレイチェルも発見していない島の街です。
d0121-2.gif
最近になって存在を友達に教えてもらった街なのです^^;
その後,もう一度メリダに出かけてオパールを購入しました。
posted by るみ at 16:49| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

へなちょこ宝石商

なんだかんだで,ついにルミエルが転職しました。
18・33.16の低レベル宝石商です^^;
d0120-1.gif
宝石取引スキルが専門なので,
しばらくは宝石交易を専門にやっていきたいと思います。
ある程度交易レベルがあがって
さらに自力で宝石商転職クエストができるようになったら
冒険職なり戦闘職なりに転職して少しは底上げしたいです。
 
レイチェルのほうは,ポルトベロのクエストを1つしました。
昨日と同じメリダ郊外の奥地での発見です。
d0120-2.gif
この後は,サントドミンゴに前提クエストがあるものなので
サントドミンゴに移動する予定です。
レベル52まで,あと経験18000くらいあります^^;
posted by るみ at 17:32| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうるみの(BlogPet)

きょうるみの、年blogしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 11:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マダガスカル

今日TV「知っとこ」の世界の朝ご飯コーナーで,マダガスカルが紹介されていました。
このコーナー,「世界ふしぎ発見」と同じく『大航海時代』にでてきた街や生物などがよく登場します。
 
マダガスカルなので,宝石やキツネザルなどがでてきました。
「森のコーラス」のインドリや,「精霊の舞」のシファカなど多数です。
こういうのは楽しいですね。
posted by るみ at 10:11| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

渡米

最近ブログが充実していなくて(;^_^A アセアセ・・・
 2人のキャラを扱うと,プレイで精一杯という感じなんです。
 
さて,2人とも昨日アメリカに渡りました。
 
ルミエルは羽毛&ウイスキーの販売とオパールの買い付け。
(またしても友達に援助してもらいました,謝謝)
 
レイチェルは中南米クエストの続きをこなすためです。
 
今日はルミエルはオポルトで宝石を売りさばいた後
リスボンとの往復で羽毛とウイスキーの生産をしました。
 
レイチェルは地図を1枚,クエストを1つやりました。
メリダ奥地の遺跡の頂上で視認するクエストです。
上り口にはNPCがいっぱいでした^^
見下ろしたところです。
d0119-2.gif
 
登りきったところで発見したのは・・・
d0119-1.gif
これはどうやら生贄の像らしいです。
クエストの題名が「生贄の像」ですから^^;
 
歩みはとても遅くなると思いますが,こういう感じで育てて生きたいです。
 
posted by るみ at 19:51| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

またまた報告のみ^^;

あまり活動できていません^^;
 
ルミエルは,カリブに持っていくウイスキーなどの製造中です。
家畜取引スキルを覚えてみました。
(探索スキルを忘れました)
 
レイチェルは,ハンブルグで酒造秘伝のレシピを購入してきました。
posted by るみ at 16:24| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

取り急ぎ経過報告

書き込むゆとりがなかなかなくて・・・
 
昨日は,ルミエルはメリダにオパールの買い付けに行きました。
友達の支援があっての購入です。
 レイチェルは,サンジョルジュからカテ4クエストを受けて帰りました。
 
今日は,ルミエルは昨日購入したオパールと転職クエストのときに購入したサファイアをコンボで売りました。
ねらっていたカイロは宝石が大暴落だったので,同盟国ではありませんがカンディアで売りさばきました。
オパール100%,サファイア108%でした。
しかも,吹っかけは1回しかできないと思っていたのに2回連続成功でラッキーでした。
その後は遅まきながらニューイヤーイベントを終えました^^;
ニューイヤーボックスからはあまりいいものは出ませんでした;;
 
レイチェルは活動時間がとれず,今日はおしまい。
以上。
posted by るみ at 19:01| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

宝石商転職クエスト

今日の一大仕事は・・・ルミエルの宝石商転職クエストです。
サファイヤを期限内にリスボンに届けるクエストです。
自力では到底できません^^;
交易レベルの高い友達に紹介してもらいました。
というより,船も引っ張ってもらったし,おんぶにだっこ状態でした。
ありがとう。
 
ルミエルは,駝鳥の羽扇子を購入してみました。
会計+2だからです。
しかも,なんか優雅・・・
d0113-1.gif
 
友達のおかげで,一度にたくさんサファイヤが購入できるので
カテゴリ4の消費も少なかったです。
感謝感謝です。
 
そして,
d0113-2.gif
ついに手に入れました〜。
 
 
ところで,レイチェルですが
昨日のこぎりを2本立て続けに掘り出して
最初のとあわせて3本も手に入れることができました。
 
のこぎり堀りの次は,上納品つくりです。
サンジョルジュまで行かなくちゃと定期船に乗ったのはいいのですが
降りる時刻に間に合わず・・・^^;
出発したリスボンに戻ってしまいました。
``r(^^;)ポリポリ
 
結局自力で出かけて,なんとか作りましたが
カテゴリ1の使いすぎです;;
また集めなくちゃ。
 
そうそう,副官のソニアが猫飼育を覚えてくれました。
d0113-3.gif
これで,ネコイラズがいらないかとも思うのだけど
担当をかえたらアウトですからね・・・^^;
まあ,覚えてくれたことは嬉しいです。
 
posted by るみ at 18:11| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、るみは
アムステルダム,リスボン,マルセイユ,ナポリで学者と話すのですがどれも身体言語では交易でした。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 10:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

交易&探索

ルミエルは,ウイスキーとフランネルを生産してサントドミンゴに売りに行きました。
その際,カテゴリー3を得られるクエスト「陸地探索の必需品」を受けていきました。
勝て3のクエストは他にもあるのですが,
行き先がサントドミンゴであることと
ポルトガル出身なのでセビリアでマスケット銃が買えないことが理由です。
というか・・・「マスケット銃の配送」クエストは出ませんでした^^;
 
明日は,できたらアメリカの街発見をして,メリダでオパールを購入したいです。
 
ルミエルは,昨日の続きの探索を10分間しました。
10分間のわけは・・・持ち物がいっぱいになってもてなくなったからです。
というのも,昨日からあわせると
さびたショートソードを10本,刃こぼれしたロングソードを3本,偉人の像を2個と船大工ののこぎりを1本掘ったからです。
街に戻って売ってみたら,剣は13本で26500円,偉人の像(船首像)は2つで6万でした。
剣は探索する現地で捨てたほうがよかったかもしれません^^;
 
明日,また掘るかもうやめてしまうかは決めていません。
posted by るみ at 19:12| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ルミエル&レイチェル

2人をどちらも育てるのは案外難しいです。
 
どちらかがおろそかになっちゃいますね^^;
 
とりあえず,
今日はルミエルは昨日の夜友達に援助してもらって購入しためのうを売りました。
リスボンの宝石が暴落していたので,どうかな・・・と思ったのですが
隣のファロで120%という相場だったのでラッキーと吹っかけをしたら
残念なことに2回目は失敗^^;
交易にあまり力をいれていなかった私はついつい1回で売りたくなってしまうのですが
値下がりと暴落の恐怖におびえながら,セビリアまでブメをして再度挑戦です。
幸いなことに,今度は2回成功して久しぶりの交易は利益が100万を越えて大成功です。
商用大型キャラックで遠くまで出かけたので,
あまりたくさんの数を積み込むことができなかったので,これで上出来だと思います。
 
次は,レイチェルでベイルート郊外奥地まで出かけて,船大工ののこぎり掘りです。
これまた幸いなことに15分くらいで掘り出せました。
が,もう1本期待して20分掘ったのですが,
そうは問屋が卸しませんでした^^;
のこぎりは,造船をしてくださった商会員の人に予備として置いておこうと思ったものです。
 
画像が1枚もないのが寂しいですが・・・これが今日の大航海でした。
posted by るみ at 23:26| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

宝石交易を始めるには・・・

思い立ったルミエルの活動ですが・・・
1年以上も放りっぱなしだったので,いざとなると大変です。
 
当初の目標だった宝石交易のために宝石取引スキルを得るところまでは進んでいましたが
ほとんど宝石交易はしていません^^;
 
新大陸のオパール交易がいいと聞きましたが
まずは新大陸に上陸するための勅命クエストを受ける必要があります。
そのためには上納品も必要だし,
仕入れ発注書のカテゴリー4が大量に必要です^^;
カテ4はレイチェルが持っていると思ったら100枚をきっていました。
上納品つくりのためにかなり使ったのです。
それに,職業を宝石商にしなくちゃ。
自力では無理なんですが,友達に転職クエストを紹介してもらうつもりです。
レベルの高い商人の友達に感謝です。
 
 
あせらずゆっくり準備してやろうと思います。
posted by るみ at 13:22| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

オフに思ったこと

今日はリアルの用事でなかなかインできず・・・
なかなかというか,このままインできないかな。
 
そんな中,心境の変化が^^;
 
今まで眠らせていたルミエルの活動を再開しようかなと思い始めました。
ゼフィロスポルだからという理由で交易をする意欲がなくなり
相場にあわせることが不可能だからとさらにやる気をなくしていたのですが・・・
 
レイチェルの冒険はアメリカ・アジアと果てしなく続くし
そろそろ違うことをやるのもいいかなと考えました。
ルミエルが相場にあわせることができないのなら
その間をレイチェルで冒険すればいいと。
 
かつて,アルギンでルミエルがフランネルを売るときに
相場待ちにレイチェルが造船をしていたように。
 
ただ,夜間の活動は難しいので,実際にやってみないと分かりません。
昼間だけの交易ではどうしても無理なようだったらあきらめます。
 
 
 
まずは,アメリカ行きの勅命クエストを受けるところからですね。
それに,無一文なのでレイチェルに資金もらわなくちゃ^^;
posted by るみ at 19:40| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

