2007年02月28日

集中不足?

体調もわるく少し休憩していました。
モチベーションはまだ回復せずで・・・
今日も大失敗。
 
3日前にポルトベロで「花酔い」というクエストを受けて
途中のサントドミンゴで落ちていたので
 
今日はロンドンで情報を得た後,
ブリテン島東岸で探索したところ・・・・
d0228-1.gif
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
慌てて装備やスキルを見てみると・・・
財宝鑑定クエストだったのに宗教をブーストしていました^^;
 
その次にストックホルムで宗教を受けようと思っていたので
混乱したようです。
 
集中していないな〜と思いました。
 
ロンドンに戻ってブーストしかえて再度挑戦。
なんとか発見することができました。
d0228-2.gif
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
posted by るみ at 20:11| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

体調とやる気

やる気ゼロです。
 
金曜日の夕方から風邪をこじらせたのか
体調が悪くて・・・
ゲームにインする気にもなれません。
 
体調だけではなく・・・
 
ゲーム内で自分のとりえは何もないし
マイペースで楽しめばいいと思ってきましたが
やはりおいてけぼりというのはつまらないです。
 
人間やはり自分のいる場所が必要なんだと思います。
今はゲーム内に自分の場所がみつけられない。
 
3月14日にはチャプター3が実装されるけど,
果たしてやる気になれるかどうか・・・・
posted by るみ at 14:56| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

を手装備です(BlogPet)

その後、ドラゴンとかをヴェラクレスクエしなかったのは,この発見と共に「ドラゴンの杖」
を手装備です
生物の化石クエストを昨日やっと終えました
発見しなかった?
ロンドンで受けた生物の化石クエストを昨日やっと終えました
発見したよ
生物を発見したよ
るみたちが、ロンドンで広いすよねと広いクエストと大きいロンドンと広いクエストとか、大きい北岸とかしたの?
生物を発見したのは、画像とかをクエしなかった?
北岸と大きいロンドンとかをクエしなかったの手装備です
と、るるぼんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 10:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

南米から中米へ

ロンドンで受けた生物の化石クエストを昨日やっと終えました。
発見したのは,
d0223-1.gif
この発見と共に「ドラゴンの杖」を手に入れましrたが
画像を取り忘れたので,装備したところを・・・^^;
d0223-2.gif
生物学+1の手装備です。
役立ちそう^^
 
その後,北岸クエをうけた後,ドミンゴでヴェラクレスクエを受けました。
発見は,
d0223-3.gif
ケツアルコアトルって,こんなんじゃないですよね〜。
宗教像の画像も手抜きですから^^;
posted by るみ at 18:35| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

風の吹くまま

なんというか,・・・予定は未定ですね^^;
 
昨日は予定通り南下して地図とクエストでいろいろ発見しました。
d0220-1.gif
クエストの発見物は「ライオンタマリン」です。
「鳥のようなトカゲの骨」はロンドンクエストを出すための前提です。
 
そこまでは予定通りなんですが・・・
リオデジャネイロまで行くと,
ロンドンまでクエストをやりに帰るより
リオのクエストをつぶしたほうがいいのではないかと思うようになり
リオのクエストで「カラカラ」を発見しました。
 
さて,今日は,リオより南のからやっていこうと思ったのに
出るクエストが北東岸とかアマゾン川行きばかりなのです。
そんなとき,
ふとポルトベロにリオデジャネイロのクエストの前提となるクエストが残っていることを思い出して・・・・
北に向ってしまったのです。
ポルトベロでクエストを受けてまた南下すればいいと^^;
発見物は
d0220-3.gif
 
ところが,
ふとサントドミンゴの財宝クエストをやってもいいかなと気が変わり
ポルトベロではなくドミンゴに入港。
 
そして,出たのが財宝クエストではなく
ヨーロッパに帰るこのクエスト。
d0220-2.gif
なが〜い連続クエストの続きです。
最後まではスキル不足でできない連続クエなんですが^^;
 
なんだかよくわからないままに
結局ヨーロッパに帰ることになったのです。
最初に考えていた通りロンドンのクエストが受けられそうです。
 
右往左往ですね。まったく・・
 
たぶん,これからもスキルの効率よりも
風の吹くままに旅をしていくのだと思います。
 
それにしても,
「交錯する運命」は☆7の「クエストなのに
経験値がたったの80なんですよ!
発見物のないクエストですしね。
posted by るみ at 23:07| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

紋章購入

マルセイユで「金色のサル」というクエストを受けて地図数枚と共に渡米。
グランドケイマンで宗教地図を2枚だして
西のほうから海岸沿いに地図を終えていくことにしました。
クエストの発見地は南米南西岸なので,一番最後です^^;
 
グランドケイマンで「ケツアルコアトル」という紋章を購入しました。
というのも,長い間紋章なしで航海していたからです。
正直言って何でこんなに高いのだろうかと思いながらも
1Mで購入。
ケイマンには帆塗料も売っていたので色も変えてみました。
いつも紺色の帆だったのですが,久々に違う色になりました。
灰色に黒の紋章です。
d0219-2.gif
 
発見物は・・・
d0219-1.gif
飾られた頭蓋骨・・・気味悪いですね^^;
 
南米北岸高地でオオツチグモを発見して終ったので
これからアマゾン,南米北東岸,南米南東岸という順序で南下していきます。
posted by るみ at 16:53| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

予定通り?

「遠い約束」のクエだしはやや難産で,
途中で医師クエストを1つやったりしましたが
なんとか予定通り達成できました。
発見したのはギターでした。
d0218-1.gif
 
その後,アメリカ行きのクエストをひいて渡米する予定でした。
 
渡米という意味では予定通りかもしれませんが
ギター発見の後,ロンドンに寄ると
やってない生物クエストが出したくなりました。
これで渡米にちょうどいいと思ったのに・・・
残念なことに,その前提地図が未達成でした。
というわけで,地図の達成のために渡米することに^^;
何か他のクエストを受けて行こうと思います。
そういえば,ウズマキタテハの地図も出してないなあ。
ナポリで地図を出さなくちゃ。
 
posted by るみ at 13:19| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ヨーロッパに帰って

テノチティトランを発見した後は
荷物の整理のために再びヨーロッパに帰りました。
 
そして,以前からやりたかったリスボンのクエスト「王家の紋章」を受けてサロニカに。
発見したのは・・・
d0217-1.gif
その後アテネで1月31日にアップされた美術クエストをひき
その続きのジェノヴァクエストもやりました。
発見したのは,とっても似ている2作品です。
d0217-2.gif
 
この後は,セビリアのクエ「遠い約束」をこなして,
またしてもアメリカに渡る予定です。
 
ところで,
テノチティトランは・・・
パレンケなどでは遺跡になっているピラミッド状の建物が
きれいにそのまま存在していました。
言語はマヤ諸語は通じません。
 
ここに関係するクエストもあるようです。
posted by るみ at 14:39| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりだち

メロがひとりだちしました。
といっても,まだ次世代にはなりませんが・・・・
あと400以上あげないと第三世代には変更できないようです。
m0217-1.gif
あまりけばけばしくならなくてよかったけど,
小さいときのほうが可愛かったなぁ。
 
ちなみに,
チョコレートケーキはバレンタインイベントでゲットしたものです。
posted by るみ at 14:30| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここでスキルみたいなびっくりしないです(BlogPet)

きのうるみで、乾杯しないです。
実はるみで街は警戒したかったの♪
実はきょうるるぼんは、ここでスキルみたいなびっくりしないです。
実はるるぼんはるみがクエストっぽい回復した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 11:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

あきらめていた帝都を発見!

新しい街がヴェラクレスの奥地に発見されたという話を聞いていましたが
スキルランク的にも戦闘が入る内容からしても自分には不可能と半分あきらめていました。
 
商会員さんの全面的協力を得て,今日そのクエストを達成することができました。
『孤立した帝都』というクエストは視認8,警戒10,社交10です。
実は視認10だと思っていたのですが,
8ということで,なんとクエ出しは私の役目でした。(ブーストして9)
社交は0なんですが,クエ出しに必須なのは視認ということで少しでも役立ててよかったです^^;
 
その後の海戦では,とても足を引っ張ったと思います。
修理役だったのですが,
安全な場所に行き着く前に白兵をしかけられたりしてうまく修理ができません。
そのために何度も挑戦する羽目に^^;
 
その後,クエストが変化して『別世界』になりました。
いよいよ陸戦です。
今度は回復役なのですが,発動までに時間を要してとてもいらいらしました。
自分が死ぬということはなかったのですが,1回目は失敗。
2回目でクリアしました。
 
いよいよ視認です。
d0214-3.gif
 
チャックモールの下で記念写真を撮りました。
d0214-1.gif
名前を消すのを忘れて撮影してしまいました^^;
建物全体を写したいというので遠くからも撮りました。
d0214-2.gif
私だけ乾杯しているのは・・・・
マウス不調で出遅れたからです^^;
 
その後私だけおちたので,町の見学はまだこれからです。
明日ゆっくり見たいと思います。
ヴェラクレスの奥にこんな大きな街があったなんて,びっくりです。
posted by るみ at 23:00| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

デザイン変更&メロ

大航海で,ペンギンはまだ発見していないのですが・・・・
ブログデザインをペンギンに変えてみました。
 
右サイドの一番上に広告が入るのですが,
今回はそれがちょっとお気に入りです。
 
そして・・
 
メロがバレンタインバージョンになったようです。
m0211-1.gif 
窓の外にハートがみえますね。
m0211-2.gif
マーケットで期間限定のバレンタインアイテムが販売されていますが
高額のため断念^^;
posted by るみ at 11:01| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

きょうるるぼんは守りに発見したかも(BlogPet)

きょうるるぼんは守りに発見したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 10:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

南米の旅またまた中断

久々に投稿しようと思ったら・・・・
ブログがリニューアルされていましたが
なんだかとっても重くて,少々やりにくいです^^;
 
ところで,
レイチェルは南米でいろいろ発見の旅をしていましたが
バレンタインのイベントに参加するためにヨーロッパに帰ってきました。
 
その前に発見したのはアマゾンの生き物。
d0208-1.gif
アナコンダは,発見カードがランク10だったので驚きました。
 
そして帰国前に発見したのは,財宝。
 
財宝鑑定のクエストは避けてきていたのですが
d0208-2.gif
連続クエストなのでやってみました。
ところが,その続きをやろうとすると・・・
前提不足で結局だめでした^^;
ヨーロッパに帰るのでそのときに前提ができればと思います。
 
さて,帰り道で・・・・
なんと幽霊船に遭遇。
いつも同じコースを通って帰っているのですが
今までこのコースであったのは2回目です。
しかも,幽霊船なのに,停戦協定状が効くのですよね(^w^)
d0208-3.gif
 
その後,リスボンの酒場娘から半分義理のプレゼントをもらいました。
d0208-4.gif
貢ぎ方がたりませんでしたね。
それでも,ルミエルよりはましで・・・
ルミエルは本格派の義理ビスケットを貰いました。
2人ともリスボンの酒場娘からしかまだ貰っていませんが
どこも期待はできませんね^^;
posted by るみ at 16:26| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

地理と生物

地理と生物にかかわりがあるということで・・・
昨日は,3つの地理クエをしました。
ダリエン湾・マラジョ島・セバルド島の発見です。
このうちダリエン湾はたまたまやっただけ。
マラジョ島も微妙なところです。
セバルド島だけはペンギンのクエストの前提ですから大事です。
しかも,地理スキル10という不可能なランク。
商会員さんのお世話になりました。
d0203-1.gif
このように艦隊を組んで,
今まで通ったことのない南米への最短コースを通って
チュニスからサンアントニオまで出かけました。
途中で情報を聞きもらしたりして迷惑をかけちゃいました^^;
 
その後は,リオデジャネイロの生物クエストと
ヨーロッパから持ってきた化石の地図1枚をこなしました。
d0203-2.gif
オオアリクイは南米南東岸で,
オオギワシはなんとメリダ郊外で発見しました。
posted by るみ at 15:36| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

きょうるるぼんは(BlogPet)

きょうるるぼんは、ここに2つみたいな出航したかったの♪
そしてここに紋章も冒険した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 10:55| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

商用ガレオン

一昨日クリッパーに乗ることのできたレイチェルですが
今日ルミエルも船を乗り換えました。
今朝6時半ごろインしてオパールを購入。
自力で購入したのは始めてかも?^^;
一回の購入量は・・・
d0202-2.gif
ランク3+4で37個です。
まあまあですね。
 
これを売りさばいて交易レベルが35になり
商会員さんからレイチェルが譲り受け,
ルミエルにまわしてもらった商用ガレオンに乗れるようになりました。
d0202-3.gif
ガレオンに乗ると,
追加大スパンカーがほしくなり
(昨日商会員さんたちが作る話をしていたのを聞いたからかもしれませんが)
急遽自作しました^^;
レイチェルに渡すのもいいしね。
って,もともと持っていたのとあわせて2つしかないのですが。
 
昨日レイチェルが発見したもの。
d0202-1.gif
クリッパーでの発見の旅は快適でした^^
posted by るみ at 10:16| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

憧れのクリッパー

昨日は,ポルトベロのクエストを2つこなしました。
一昨日釣った魚と地図で発見した鳥がそれぞれ前提になるクエストです。
d0201-1.gif
 
そして,アオコンゴウインコをポルトベロで報告した時に・・・
d0201-2.gif
ついに冒険レベルが52に!
 
憧れのクリッパーに乗れるようになりました。
d0201-3.gif
でも,時間がなかったので,とりあえず乗っただけでおしまい^^;
帆の色も変えてないし,紋章もないし
出航所に出ただけで,まだ航海していません。
どのくらい速いのかな〜。
posted by るみ at 16:20| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

南米北東岸

昨日はサントドミンゴでアマゾン川行きのクエストを受けて
川で釣りをしました。
タンバキーを発見しなければ出ないクエストがあるからです。
本当はアマゾン川の地理で発見できるものはすべて見つけたかったのですが
とても連れにくいものもあるみたいなので目的のタンバキーが連れればOKということにしました。
ところが・・・いくらたっても
ピライーバは発見できたのですが,肝心のタンバキーが見つかりません;;
おかしいなと確認してみると,発見済みになっています。
どうやらいつのまにか発見していたみたいです^^;
 
アマゾンのクエストで発見したのはこれです。
d0131-1.jpg
 
その後,南米北東岸に移動。
ヨーロッパの書庫で出した地図をこなしました。
d0131-2.gif
この中のナナイロインコは,ヨーロッパに一時帰国した目的の発見物です。
これで,ポルトベロの鳥クエストがでるようになったかな?
posted by るみ at 16:48| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

