2007年04月28日

ついに・・・

オスロから一時脱出して,
商会納入のための大砲つくりや大理石の買い付けをするついでに・・・
ユルバンを解雇して;;
新しくカーラを雇いました。
今度は言語が目的なので(?)
数値に一喜一憂することはないかも^^;
カーラはかっこいい女性です。
d0428-1.gif
 
これは,レベルアップした時の言葉。
d0428-2.gif
最初は高飛車だったけど,艦長思いの副官だと思います。
でも,自分のことを「あたい」というのはちょっと^^;
posted by るみ at 17:30| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るみは感じっぽい取引しなかった(BlogPet)

きょうは、取引したかったの♪
るみは感じっぽい取引しなかった。

るるぼん」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 10:47| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

短いつきあいになりそう^^;

副官のユルバン・・・・倉庫番の数値は50(B)でした。
35で工業品取引スキルは覚えるのですが
そのためにはレベルが2・15・4必要なのです。
覚える前に工芸上げが終わりそう;;
 
他の副官にするかもしれません。
それにしても,育てるのに時間がかかるから誰を育てていいやら・・・
posted by るみ at 19:13| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

石像作り

オスロで石像を作る毎日です。
今までは想像よりも早く進んだかなと思っています。
ランク4になりました。
でも,これからですよね。
☆3の船なのに大成功の確率が低いように思えるのは気のせい?
 
副官がまたしてもはずれのようで,主計長31という情け無い数字でした。
倉庫番が35あれば,まだ救いがあるのですが・・・
雇いなおすと,時期的に意味が無くなったりもするので微妙です。
posted by るみ at 19:11| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

時間がかかりそう

香辛料取引スキルあげは,思ったより早くできましたが・・・
やはりこれからの道は厳しそうです。
 
工芸スキルランクを12まであげるべく薬品商に転職しましたが
やはり工業品取引スキルが優遇である宝石商に転職するべきだと
友達にお願いして転職クエストを紹介してもらうことになりました。
(わざわざカリカットまで遠征してもらわなくてはいけないので申し訳ないのですが)
 
でも,それだけではだめなんです。
カテゴリ2が大量に必要になるので集めなくちゃいけません。
船も☆3でないと効率が悪いというので一応スクーナー(普通の)で始めようかと思うのですが
容量の関係でこれまた効率が悪そうです。
商会員さんが輸送用大型ガレーを貸してくださるというので,それをつかうかもしれませんが
本当は自分で商用大型スクーナー☆3を注文するほうがいいかも。
昨日リスボンに造船やさんはいたのですが,
なにせ材料持ち込みなので材料をそろえてからでなければ無理です。
 
ためいきがでますね。
 
とりあえず,転職後一度オスロに行ってどんな感じが試してみようと思っています。

posted by るみ at 09:50| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

依頼書を捨てる;;(BlogPet)

きょうはリスボンに前提も放棄したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 10:37| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

仏の顔も三度

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ランスロット,やはりはずれでした。
期待していたのに,開いた時の倉庫番が25!!
 
正直,もう疲れました。
防火はもういいやって感じです。
香辛料取引も,それほどアップさせなくていいしね。
 
 
というわけで,新しい副官を雇いました。
今度は・・・みためと話し方がw
d0418-1.gif
 
まあ,頑張って欲しいです。^^;
posted by るみ at 23:27| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ランスロット

第4副官のランスロット・・・いまや三代目を育てています。
というのも,倉庫番の初期数値がかんばしくなくて^^;
 
三代目の現状は・・・
d0417-1.gif
 
ショップで購入した香辛料を売る生活をしていたので
一番に開いたのが主計長でした。
倉庫番に指定していたのですけどね^^;
 
でも,今までのランスロットの中ではいいほうかも。
 
というのが,初代は・・・
d0417-2.gif
こんな感じだったのです。
 
そして,2代目はあまりの数値にショックを受けて画像もありません。
だって,倉庫番も主計長も20代だったんです;;
 
三代目もこの先どうなるかは分かりませんけど・・・・
 
 
香辛料交易で,レイチェルの現在のレベルは43。
45までは上げて工芸をしたいなと思っています。
その後,再度香辛料交易をするかもしれないし
あるいは他の道に進むかもしれません。
本当はショップを利用せずお金を儲けたいと考えていたのですが・・・
商用ガレオンでの交易があまりにも厳しくて^^;
 
posted by るみ at 19:45| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

夜の便に乗れたら乗ろうと思います(BlogPet)

夜の便に乗れたら乗ろうと思います
るみたちが、広い微妙と、カリなどを転職すればよかった?
るるぼんは、ジャカルタで微妙とか思います
ヨーロッパにクエの進行が遅れて,間に合わず;;
夜ヨーロッパで大きい海賊をカリビアンドレスしなかったのですがカリカットはまだだいぶ残っていないかも
るるぼんは、広い被害などを転職すればよかった?
るみは、ジャカルタで広いジャカルタと大きいジャカルタや海賊とかをクエの進行が遅れて,嵐やNPC海賊による沈没の被害にあいました
ジャカルタでヨーロッパとスキルをなくしたの便に乗れたら乗ろうと思いました
と、るるぼんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 10:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

メロ三世代めに

ニョロニョロが,いつのまにか世代交代できるだけ成長していました。
本当は一生懸命メロンを食べさせていたのですが^^;
気づかないうちに,世代交代できる時期を過ぎてしまっていました。
最後の手紙がいつもなかせるんですよね。
m0411-1.gif
 
そして,新しいメロを育て始めました。
ころりんです^^
posted by るみ at 22:10| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

スローテンポ

ここのところ忙しい日々が続いています。
 
そんな中,ビンゴボンゴの紋章をゲットしました。
ちょうど紋章がなくなっていたので
さっそくつけて航海しています。
こんな感じですw
d0408.gif
 
そのほか管理技術スキルを覚えてみましたが
転職するまでは,あまり育てられそうにありません。
 
何もかもスローペースですが,
香辛料上げはストップして,アジア交易でレベルアップを目指します。
posted by るみ at 23:24| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ハンター転職クエストで発見したのは(BlogPet)

るるぼんが諸語とか戦闘されたみたい…
本当はここでるみで香辛料へ採用するつもりだった。

ハンター転職クエストで発見したのは(;^_^Aアセアセ・・撮影のタイミングを逃したのに気づかなくて疫病にかかってしまいました;;しまった,近くの港にとりあえず入港しようかな。
帰ったら商会の納入もしなくちゃ。
キャノン砲10門を8個造ればいいのかな。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 10:38| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

商人魂

昨夜PKにあいました。
精神的にとてもショックを受けました。
 
が,今までの私と違うことは・・・・
沈没ボタンを押さなかったことです。
 
冒険者時代にもNPCやPKに襲撃を受けて敗北したことは何度もあるのですが
すぐに沈没ボタンを押していました。
ボタンを押すとすべての積荷やお金が流されてしまうのです。
 
さすがに今回はそれができませんでした。
積み込んだ香辛料を流したくなかったのです。
 
そこで,昨日はひとまず落ちて
今日,商会の人に救助曳航してもらって命拾いしました。
また被害のことを商会の人に話してくれた友達にも感謝しています。
 
 
とにかく,苦労して購入してきた香辛料を守ることができました。
商人魂ですね^^;
 
これからは,もっと慎重にならなければと思います。
posted by るみ at 14:48| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

商用ガレオンの旅

無謀と分かっていたのですが・・・
今日は自力航海でアジア交易にでかけました。
 
・・・・・
 
結果。
思ったよりは苦しくはなかったです。
でも悲しいことに火災が起きてナツメグが44個焼けました;;
予想できたことですけどね。
航海日数は
d0403-1.gif
ジャカルタ→リスボンで,106日でした。
途中でログアウトしたりしたので,長旅も苦痛ではありませんでした。
 
それより苦痛なのは・・・・
というか悩むのは・・
副官のランスロットです。
数値がだいぶ出たのですが,芳しくありません;;
Cがほとんどで,倉庫番も主計長の数値も低いのです。
いずれは育つといっても
香辛料交易を続けるわけでもないので
雇いかえるべきなのかもしれません。

または,もう一度ランスロットを雇いなおし?
とにかく悩みの種ですw

posted by るみ at 23:15| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

アジア初買い付け

効率のよい購入の仕方(?)でパルマ⇔バルセロナ交易を続けていましたが
バルセロナで香辛料が暴落したので,バレンシアに行き先を変えました。
バレンシアには香辛料が1つあるので,むしろパルマ⇔バレンシアのほうがいいのかもしれません。
 
でも,自分の場合は・・・・
ストーリーイベントの進行上,
バレンシア側だとパルマ付近に
d0402-2.gif
たくさんの艦船がいて,とても交易のしずらい状況になっているのです^^;
でも,出会うことなく交易は一応できます。
 
そんなこんなで
d0402-1.gif
取引スキルが5になりました。
目標は6でしたが,少々疲れたのでここでひと段落です。
 
 
友達からそろそろアジア交易にいけると聞いて
さっそく定期船ででかけました。
リアルの用事も済ませたかったので定期船って便利ですね。
 
ここからがナツメグ・メースの初買い付けなのですが
商会員さんに連れて帰ってもらったので
本当に助かりました。
自力だと,とってもきつい船旅になりそうです。
でも,今度は頑張ります。
 
シラクサで売ったのですが
なかなかふっかけが成功せず
いまいちな結果になりました。
 
いまいちといっても,
チャプター3の目玉の香辛料交易ですから
その利益は大きく
今までこんなに儲けたことはないという儲けがでました。
レベルが1つ上がりました。
(もちろん後少しだったからですが)
posted by るみ at 22:44| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

