2007年06月29日

どきっ!!

船大工の転職を無事終えて,
友達からいただいたケバブとタヒボジュースを手に
夜のケープ行きの定期船に乗りました。

ソファラ造船修行とイベントの続きをやるためです。

ケープで,確か砂金が必要だったなと
攻略HPを見てみると・・・

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

は,ハチミツも必要じゃん!
買って来て無いよ〜〜!

一瞬真っ青になりましたが・・・・

確かこちらのほうにもハチミツが売られていたはずという記憶が蘇り,
調べてみると,

よかった^^
ジョファールで販売されているようです。

まずはひと安心。

と,砂金を購入してソファラに行きました。
リアルの用事ができるので,造船しようと思ったのです。

造船中に積荷を確認してみると
またしても

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

ケープで砂金を購入する際,
10個必要なところ,2回に分けて5個ずつ購入しようと思っていたのですが
1回しか買ってなかった〜〜!

(;^_^A アセアセ・・・

まあ,のんびり造船しながら砂金買ったりイベントやったりしたいと思います。
posted by るみ at 06:49| 広島 ☁| Comment(3) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ハトジェプスト女王のミイラ

エジプト考古庁がハトシェプスト女王のミイラを確認したそうです。
すごいことですよね。

というのは,リアルのニュースなんですが・・・


交易を無事終えて,船大工になる準備です。
幸いにも持ち込んだ香辛料がシラクサで高く売れたため,交易レベルが52になったからです。
(経験値10000越え)

そのラッキーさを持ち込もうと,
リスボンで船大工の転職クエスト『最新の戦術』を引きました。
海事依頼人のところで1回クエストを見たのですが,はっと,言語のことを思い出し
セビリアに戻って英語を覚えました。
なにせ出にくいクエストなのです。

運が続いたのか,
リスボンにもどると,依頼書を1枚も使うことなく
1発で出ました!

今日はのんびり転職クエストをする予定です。
posted by るみ at 06:20| 広島 ☁| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

イベント&交易最後の旅

昨日は予定通りイベントをやりました。
ただし,最後にリスボンのジョアンのところに文書を届けるのはやっていません。
ケープで『プレステ・ジョアンの手甲』をいただいた後,自力でジャカルタまで移動しました。

マルセイユでいただいた『プレステ・ジョアンの足甲』と,今回の手甲です。
d0627-1.gif

今朝は,アジアで香辛料を買い付けて途中まで持ち帰りました。
運がよかったら,これが最後のアジア交易です。

せっかく商用クリッパーに乗れるようになるのですが,
他にもやることがいっぱいあって・・・^^;

また貧乏になったら,こんどは商用クリッパーで交易しますね。
(貧乏は嫌だけど,楽しみだったりw)
posted by るみ at 16:13| 広島 ☁| Comment(1) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

計画倒れ^^;

無謀な計画は,あっという間に中止になりましたw
計画というより,思い付きですからね^^;

というもの,
昨日はプレイ時間がもっととれると思っていたのですが,
思うようにはいかず・・・
時間的にアウトになりました。

そこで,いつもどおりに香辛料をヨーロッパまで持ち帰り売りました。
そして,夜の便でケープまで移動。
今日こそは,イベントに専念です。
posted by るみ at 06:12| 広島 🌁| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

無謀な計画^^;

昨夜の定期便でケープに渡る予定が・・・
いつものようにジャカルタまで行ってしまいました。

こうなれば,香辛料を積んでイベントの続きをするしかありません^^;
それがかなり危険なことは分かっています。
行くところがソファラとかタマタブとかだからです。
しかも香辛料は燃えやすく,航海が長引くことはその危険性も増すのです。

でもやるしかありませんね。

と,まずはジャカルタでクエストを引くところからです。

ところが,今回はべっこうクエストがでません;;
依頼斡旋書を50枚くらい使ってしまいました。
今までは1枚も使わなくても出ることが多かったので
出にくいとは聞いていたけど,本当なんだなと実感しました。
いずれにしても,朝の時間を無駄に使ってしまって
夕方イベントをこなす頃がPKの活動時間にならなければよいがと心配です。
posted by るみ at 06:49| 広島 ☔| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

今後どの数値が(BlogPet)

今後どの数値が54だったので,今後どの数値が54だったのでは無いかもしれません
必要レベルなどしなかったのではないかあげるのは,香辛料交易でレベルとかあげるのは,香辛料交易で雇用が決まってよかった^^;
イゴールの場合は,なかなか大変なのではいきません
とはいっても,レベルも必要です
(1回で雇用が決まってよかった^^;)
イゴールの戦闘経験値を21まであげるのは,なかなか大変なのではないかとはいっても,レベルも必要ですからすぐにはいきません
必要ですからすぐにというわけにはいきません
と、るるぼんが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 10:44| 広島 ☔| Comment(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

採集 採集 採集

昨日は商会の納入ツアーで,サロニカ郊外の1本杉で採集しまくりました。
本当はその後チュニス等場所をかえてさらに続いたのですが
私はインの時間の関係でサロニカのみ参加しました。

何を採集したかというと,「ミツバチの巣」と『植物油」です。
「ミツバチの巣」は『職人の教練書』というレシピで「ハチミツ」にします。
他にも「木の実」の調達や「ジャム」とか「小麦粉」も必要で
それらをあわせて「ププランツリー」というお菓子を作るのが目的です。

自分は途中で落ちてしまったので,今日納入できたらいいなと思います。
最後までやりとげた商会員のみなさま,おつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

1本の木の周りで採集中の図。
d0623-1.gif

ちなみに,ここで採れる「ミツバチの巣」は,今回のイベントでも必要なものです。
今日はイベントもやらなくちゃ。
posted by るみ at 05:20| 広島 ☁| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

再びニンジン

昨日,造船をカンストしたという商会員さんに商用クリッパー(+18)を造船してもらいました。
以前のクリッパー(−18)のときと同じように,まだ乗れないのにニンジンとして作ってもらったものです。
ただし,今回のほうが何となく乗れる日の見通しがついているかもしれません。
1週間後には乗れるかも?
とはいっても,相場しだいですからね^^;
ワンパターンの崩れる恐れもあるし,イベントもあるのでした。

今朝は,香辛料購入支援をしました。
自分が支援できる日が来るとは考えもしませんでした。
商用クリッパーに乗れるときが来るとも思いませんでしたし
人生どうなるか分からないものです^^;
(人生なのか?)
posted by るみ at 06:29| 広島 ☔| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ころりんちゃん

メロのころりんの色が変わりました。
友達のメロの色が変わってから
早く色がみたいなと思って
メロンを食べさせていたのですが・・・
さっき変化に気づきました^^
可愛い黄色い子になってよかったです。
m0622-1.gif
もうメロンは食べさせなくていいね。



ところで,メロパを見ていると不具合のある人が多いようですね。
現在は私のメロは順調で,更新ごとにメロンも増えてきちんと記録されています。
なんか不具合のある人には申し訳ないみたいです。
でも,そういう私も前ブログ(アメーバ)のときには1年近く全くメロ度の増えない状況がありました。
メロコードの貼り方も今と以前と違いはないのにです。
RSS取得失敗もたびたびありました。
何が不具合を引き起こすのでしょう。
posted by るみ at 23:16| 広島 ☔| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレステジョアン

20日から「プレステジョアン」のイベントが始まっています。
週ごとに更新していく話なので,とりあえず27日までに最初の部分を進めておかなければなりません。

どうやら地中海と南アフリカ方面に行く必要がありそうです。
土日に地中海のをすませて,月曜以降にアフリカに行こうかな。

私の予定は風任せに変更することが多いのであてにならないけど^^;

香辛料交易のほうは,相変わらずのワンパターンです。
これは珍しく淡々と続けています。
といってもまだ2週間にもならないのだから,あたりまえのことですよね。
posted by るみ at 06:42| 広島 ☔| Comment(4) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

大もうけ

昨日の香辛料販売で,ついに経験値10000以上をゲットしました。
初ゲットです^^

朝のアンボイナでは,暴騰はしていませんでしたがメース1000という高値。
なので,今日のもうけはあまり期待できないなと予想していたのですが・・・・

メンテ後,せっせとヨーロッパに持ち帰りシラクサに持ち込むと,
d0620-2.gif
2回吹っかけで10000000以上のもうけがでて,
交易レベルまであがっちゃいました。
自分でもびっくりです。

また,最近気づいていたのですが
毎晩乗る定期船では
d0620-1.gif
公認商会のご利益があって,小さな幸せを味わっています^^;

本当は,アジアに行くときにも,マスケット銃などで交易をすればもっといいのですが
いつも無駄にお金を使って定期船に乗っています。
やっぱり根性が足りませんね。
posted by るみ at 06:08| 広島 ☁| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

その後

大暴騰のため,夕方からの買い付けになりましたが・・

値段も普通の状態に戻っており,
しかもセビリアで売ることができたので
結果オーライということになりました。

現在,交易レベル50ですが
いつもナツメグ199個,クローブ199個,メース180個をコンボ売りしています。
(なぜメースだけ180個かというと,1回で最大60個しか購入できないので積載量を考えると3回購入で180個なのです。ナツメグとメースは210個ずつ購入しています。)
普段はシラクサかナポリで売ります。
そのときの経験値が,およそ9000くらいです。
冒険者では考えられない数値ですよね^^;
posted by るみ at 06:55| 広島 🌁| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

大暴騰

今朝もいつものように香辛料を買い付けしようとアジアのアンボイナの相場を見てみると・・・

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
d0619-1.gif

ときどき大暴騰があるのは知っていましたけど
自分が購入しようとしているときのは初めてでした。

ほんとのところ,少々の高値は問題ないと思っていたのですが
ちょっと高すぎですね。
これでも,他の交易品と比べたら十分儲けのでる値段なのですが・・・

購入しちゃおうかなと一瞬思いましたが,
夕方にしようと思い直してログアウトです。

自分の中での基準として,1000以上の値段はアウトだったので^^;

購入して,途中まで航海していたら夕方が楽なんですけどね。
posted by るみ at 06:36| 広島 ☁| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ひと休み

リアルの事情で昨日は1日お休みしました。
交易疲れもあったので,ちょうどよかったかも?
でも,リアルのほうで疲労してしまったので同じかw

ところで,その直前に副官の数値が出揃いました。
副官室つきのクリッパーでの移動はそれほど長くはなかったのだけど
開くのは早かったかな?
(本当は,よくわかりません)

結局,航海長の数値も32でCでした。
見張りと航海長の弱いイゴールだったのですね。
もちろん,このまま育てます。
posted by るみ at 06:18| 広島 ☁| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

つまりるるぼんは副官へ造船♪(BlogPet)

きのうるるぼんが、最後に希望したかも。
つまりるるぼんは副官へ造船♪
つまりここへ副官へ希望したの?


*このエントリは、ブログペットの「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 10:51| 広島 ☁| Comment(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ますます崩れる

机上の空論とはよく言ったもので
なかなか計算どおりには行きません^^;

今日は早朝も夕方も忙しくて,
ワンパターン交易はぼろぼろです。

それでも,なんとか夜の定期船でジャカルタに向いました。
もちろん売る暇はなしです。

こんな交易ですが,
昨日交易レベルが50になりました。
商会員のRさんに商用クリッパーをお願いしているので
52になるのが楽しみです。
といっても,50からは5万以上の経験値が必要なので
簡単ではありません。

Rさんは,造船を頑張ってもうすぐカンストだそうです。
1ヶ月くらいかかるといっていたカンストが来週にはということで驚いています。
頑張ればなんとかなるものなのですね。

私の場合,
頑張らなくちゃいけないものがたくさんあるのですが・・・
(造船,海事,生物,交易などなど)
かたつむりの歩みのごとくです^^;
それでも交易レベルも50まできましたし,
それなりに進んでいますね。

ところで,
副官イゴールですが,現在の状況は
d0615-1.gif
この通りで,見張りは32と低迷していますが
兵長は66なので,まずまずの初期値といってよいのではないでしょうか。

posted by るみ at 22:59| 広島 ☁| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ワンパターン崩れる

昨日はリアルのほうが忙しくて,ワンパターンの交易方法が崩れてしまいました。
やはり長距離交易は難しいですね^^;
定期船に乗っても1日でアジア往復というのは大変です。

ワンパターンというのは,
早朝アジアで買い付けして,途中まで持ち帰る。
夕方ヨーロッパに持ち込み,ベッコウクエ(カテ4)の報告をしたあと売却し
ロサリオのローズクエ(カテ4)をこなしてリスボンへ。
そして,夜の定期便で,ジャカルタに移動してベッコウクエを引き受ける。
という流れです。

昨日は香辛料をヨーロッパに持ち込むのがやっとで
売買はもちろん,ローズクエを受ける時間もありませんでした。
定期便に乗る前にとりあえずアパルタメントに詰め込みました。

ヨーロッパでクエを引き受けることができなかったので
次回のベッコウクエはお休みです。
(連続で同じクエストは引き受けられない)

まあ,定期便に乗れただけでも○ですよね。
きっと乗れない日もあるでしょう。
posted by るみ at 06:45| 広島 ☁| Comment(3) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

副官状況

悩んで雇用したイゴールですが
ぼちぼち特性値が出始めました。
d0611-1.gif
船医の数値が54だったので,
今後どの数値が悪くても雇用決定です。
(1回で雇用が決まってよかった^^;)

イゴールの場合,船医55で造船+1を覚えるからです。
とはいっても,レベルも必要ですからすぐにというわけにはいきません。
必要レベルは,10・10・21になっています。
訓練し続けるしかないですね。

カーラの現在がこのくらいですから,
それほど遠くは無いかもしれません。
d0611-2.gif
とはいっても,カーラの場合は,香辛料交易で交易経験値を稼いでいるので
イゴールの戦闘経験値を21まであげるのは,なかなか大変なのではないかと思います。
posted by るみ at 06:51| 広島 ☁| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

まずまず? 交易生活

香料商人にもどって思うことは,
やっぱりアジアは遠いということです^^;

1回ナツメグ,メース,グローブ等を積んで帰ってくるだけで
疲れた〜って感じです。

そこで便利に利用しているのが定期船です。

早朝アジアで香辛料を購入して帰路につきます。
途中でログアウトし,
帰宅後夕方から航海を再開してヨーロッパ゚に持ち込むのです。

そして,夜の定期船でジャカルタに移動。

うまくいけば,このパターンで交易ができそうです。

とはいっても,相場がうまくいかないこともあるでしょうけど,
基本的に香辛料購入は相場が高くてもOKだし
売りについても相場100%以下でもOKなので大暴落でないかぎりは
いけるのではないかと思います。
甘いかな?

posted by るみ at 06:51| 広島 ☀| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

るみで(BlogPet)

るみで、交換したの?


*このエントリは、ブログペットの「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 10:37| 広島 ☀| Comment(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

