2007年07月04日

前途多難・・・

ただいま凹み中です・・・


なんとかアラガレ☆☆を造船して
一応大砲も準備したほうがいいということで
自作できるデミ・キャノン砲14門を乗せて
ジェノヴァに乗り込みました。

『私掠艦隊迎撃命令』のクエストを受けて初出陣です。

!!
武器を持っていません。
やっぱり必要ですよね^^;
というわけでマルセイユでエストックを購入。
再度出陣。

!!
動きが思うようにとれません。
補助帆が邪魔なのかな。
近づけないから,とりあえず大砲を撃ってみよう。

!!
砲弾が1個もありません。
冒険・造船中は積んでなかったのでした;;
逃げるしかない。
とにかく補助帆をはずし砲弾を積んで再出陣。

どうしようかな〜。
一発大砲を撃ってみよう。

!!
一撃で倒してしまいました。
白兵できないじゃん。

ああ〜〜〜〜〜〜〜〜;;
なんという結果。

ひどい戦闘でした。
なんか落ち込みまくりです。

相手が弱すぎたというのもあるかもしれないけど
転職クエなのでやらなくちゃね。
傭兵に転職して「突撃」スキルを覚えました。

この戦闘で
白兵に持ち込むのが難しいということが分かりました。

やっぱり海事は苦手です^^;
posted by るみ at 17:00| 広島 ☔| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

選択ミス?

あまり時間がないので取り急ぎ^^;

昨日,兵器技術スキルと加工木材製作のためにカリブに行ってきました。
が・・・・

白兵についてぐぐってみると,
どうやら友達の言っていた突撃スキルがいいみたいです。

いや,兵器技術と比べてではありません。
戦術スキルと比べてです。
でも,戦術は転職には必要なスキルです。

ということは,この兵器技術選択は間違っているのかも・・・・

船は鉄製がいいという情報もあるし
(特に強化船は耐久落ちがもったいない)
動きが遅くなるという話もあるし,

これまた悩むところです。

まあ,机上の空論といいますから,
実際にやってみないとわかりませんね。

posted by るみ at 06:37| 広島 ☔| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ランク9 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

プレステ・ジョアンのイベントは
あの後も失敗続きで,散々でしたがなんとか終了。
ジョアンの鎧が入っているらしい宝箱をいただきました。

そして,ふたたび造船です。
ソファラでひたすらサムブークを造船し
どうにかランクが9になりました。

ここまでは,予想していたより楽でした。
というもの,造船はきついという頭があったので覚悟していたからでしょう。

でも,これからは,ランクアップへの熟練数値も大きくなるし
サムブークでもらえる熟練度もどんどん減ってくるしで
どんどん苦しくなっていくことは目に見えています。

とりあえず,ここで海事のほうも進めて行きたいと考えています。
ランク9になるとブーストと船大工の専門スキルで,アラガレの強化☆☆が造船できます。
どうせ☆☆の船に乗るなら兵器技術スキルもとってみたいなと思い始めて
中南米に行くことにしました。

残念なことに,兵器技術スキルをあげるのは簡単なことではありません。
特に大型船での白兵では・・・^^;
のびがよくないようであれば,切ってしまおうと考えています。
そもそも海事って超苦手なんです。
しかも,砲撃中心の海事から白兵中心への変更もするのでかなり苦労しそうです。

まず,船の準備に時間がかかりそう^^;

posted by るみ at 06:22| 広島 ☁| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

きょう(BlogPet)

きょう、ハチミツが造船した。


*このエントリは、ブログペットの「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 10:45| 広島 ☁| Comment(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

