2007年01月09日

ルミエル&レイチェル

2人をどちらも育てるのは案外難しいです。
 
どちらかがおろそかになっちゃいますね^^;
 
とりあえず,
今日はルミエルは昨日の夜友達に援助してもらって購入しためのうを売りました。
リスボンの宝石が暴落していたので,どうかな・・・と思ったのですが
隣のファロで120%という相場だったのでラッキーと吹っかけをしたら
残念なことに2回目は失敗^^;
交易にあまり力をいれていなかった私はついつい1回で売りたくなってしまうのですが
値下がりと暴落の恐怖におびえながら,セビリアまでブメをして再度挑戦です。
幸いなことに,今度は2回成功して久しぶりの交易は利益が100万を越えて大成功です。
商用大型キャラックで遠くまで出かけたので,
あまりたくさんの数を積み込むことができなかったので,これで上出来だと思います。
 
次は,レイチェルでベイルート郊外奥地まで出かけて,船大工ののこぎり掘りです。
これまた幸いなことに15分くらいで掘り出せました。
が,もう1本期待して20分掘ったのですが,
そうは問屋が卸しませんでした^^;
のこぎりは,造船をしてくださった商会員の人に予備として置いておこうと思ったものです。
 
画像が1枚もないのが寂しいですが・・・これが今日の大航海でした。
posted by るみ at 23:26| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふっかけ、2回目がドキドキなんだよね。
でも、交易積み重ねるごとに「2回ふっかけ成功しないと売りたくない」になっていくよ。(笑)
そのふっかけ成功率を高めるのに、
省大臣トーガ着て、冠被って、絹のショール着けて、
完全装備で挑む。(≧∇≦)

絹のショールはお勧めなので、
ショップ利用で材料集めて是非作ってみてね。
Posted by treetop at 2007年01月10日 18:13
うんうん^^

今は枢機卿の杖とクレオパトラしかつけていないけど,だんだんそうするようになるかも〜。

ほんと,吹っかけはドキドキなんです^^;
Posted by るみ at 2007年01月11日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31146084

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。