2007年04月02日

アジア初買い付け

効率のよい購入の仕方(?)でパルマ⇔バルセロナ交易を続けていましたが
バルセロナで香辛料が暴落したので,バレンシアに行き先を変えました。
バレンシアには香辛料が1つあるので,むしろパルマ⇔バレンシアのほうがいいのかもしれません。
 
でも,自分の場合は・・・・
ストーリーイベントの進行上,
バレンシア側だとパルマ付近に
d0402-2.gif
たくさんの艦船がいて,とても交易のしずらい状況になっているのです^^;
でも,出会うことなく交易は一応できます。
 
そんなこんなで
d0402-1.gif
取引スキルが5になりました。
目標は6でしたが,少々疲れたのでここでひと段落です。
 
 
友達からそろそろアジア交易にいけると聞いて
さっそく定期船ででかけました。
リアルの用事も済ませたかったので定期船って便利ですね。
 
ここからがナツメグ・メースの初買い付けなのですが
商会員さんに連れて帰ってもらったので
本当に助かりました。
自力だと,とってもきつい船旅になりそうです。
でも,今度は頑張ります。
 
シラクサで売ったのですが
なかなかふっかけが成功せず
いまいちな結果になりました。
 
いまいちといっても,
チャプター3の目玉の香辛料交易ですから
その利益は大きく
今までこんなに儲けたことはないという儲けがでました。
レベルが1つ上がりました。
(もちろん後少しだったからですが)
posted by るみ at 22:44| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初アジア香辛料交易、成功してよかった。^^
苦労した分、儲けも経験値もオイシイから
近郊交易じゃ満足できなくなっていくよ。(笑)
ただ、疲れるね。。
持ち帰ってふっかけ成功しないと、ほんとイラついてくる。
そういう場合は、200以上50未満にならないように
コンボを2回に分けて売るといいよ。
Posted by treetop at 2007年04月03日 10:47
なれないアジア香辛料交易で本当に疲れましt^^;
引っ張ってもらってこうですから,自力だと思いやられます。
利益は,本当に目が飛び出るくらい大きいですね。
売るのは失敗気味だったけど,私には十分美味しかったです。

コンボって50ずつ何回も売るのと199ずつ1回売るのとどっちがいいのかしら。
Posted by るみ at 2007年04月03日 13:51
50ずつのコンボで数回の方が経験値多くもらえたような。
とにかく、200以上になると経験値減ってしまうの。
でも、何も暴落していない時なら一気に売っちゃう。
50ずつのコンボ一回でも直ぐ暴落するから。
Posted by treetop at 2007年04月03日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37584502

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

