2007年04月03日

商用ガレオンの旅

無謀と分かっていたのですが・・・
今日は自力航海でアジア交易にでかけました。
 
・・・・・
 
結果。
思ったよりは苦しくはなかったです。
でも悲しいことに火災が起きてナツメグが44個焼けました;;
予想できたことですけどね。
航海日数は
d0403-1.gif
ジャカルタ→リスボンで,106日でした。
途中でログアウトしたりしたので,長旅も苦痛ではありませんでした。
 
それより苦痛なのは・・・・
というか悩むのは・・
副官のランスロットです。
数値がだいぶ出たのですが,芳しくありません;;
Cがほとんどで,倉庫番も主計長の数値も低いのです。
いずれは育つといっても
香辛料交易を続けるわけでもないので
雇いかえるべきなのかもしれません。

または,もう一度ランスロットを雇いなおし?
とにかく悩みの種ですw

posted by るみ at 23:15| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初、商用ガレオンでの香辛料買い付けお疲れ様でした。
火災は必ずといっていいほど起きるから、仕方ないけど、、
やっぱり防火もちの副官はいた方がいいね。
ランスロットくんの場合は軍人だからどうしても主計長と倉庫番は低い数字が出てきちゃうんだと思う。
香料商人のエルダなら防火持ちだけど、
防火と香辛料取引以外に魅力ないのが。。(´ヘ`;)
もう暫くランスロットくん育ててみるのは?
海事する時凄く役に立つ子だし。 
Posted by treetop at 2007年04月04日 17:25
昨日は商用ガレオンにしては速かったみたい。
今日は本当に進みません;;

ランスロット,兵長がBなんですが後は全部C。主計長と船医は20代です^^;
航海長はまだでていないの。
航海長が高くても意味ないよね・・・
ランスロットを雇いなおそうかな。
でも,もっと悪かったりしてね^^;
Posted by るみ at 2007年04月04日 22:47
るみは香辛料交易を続けるとおもってるのかー♪
Posted by BlogPetのるるぼん at 2007年04月05日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37677981

この記事へのトラックバック
×

