2007年05月04日

あと1ランク

今日,工芸スキルが目標の12になりました。
石像と大理石像つくりの威力は大きいですね。
 
(かつて武器商人をしていてことがめずらしく役立ったかも)
 
レイチェルは商人としては,硬派なのです^^;
 
当初の計画では,工芸が12になったら錬金術師に転職するつもりでしたが
残念なことに,転職クエストに交易と冒険の名声がそれぞれ3万必要らしいのです。
無理w
冒険はともかく交易は1万以上足りません;;
 
まあ,今回香料商人に転職するまでは,交易名声は1万も無かったのですから仕方ないですよね。
 
ということは,名声上げをせねばなりません。
香辛料交易をするしかないですね。
 
まだ管理技術スキルが7になっていないので,
(6になったばかり)
もうしばらくオスロで石像つくりを続けた後は,再びアジアに向います。
 
ローズウッド板の硬化もしなくちゃいけないし
本当に時間が足りないと感じます。
posted by るみ at 23:31| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
練金術師目指すのか。。^^
クエ出すのに名声が足りないっていうのは、
私もパティシェの時に悩んだなぁ。
それがきっかけでカリブに行くようになった覚えが。

管理上げ、目標に達せても、
そのまま商大スクーナー貸してもらうのがベストかな?
PK多くなってきたし。。
Posted by treetop at 2007年05月05日 13:01
錬金術はやるつもりはないの^^;
優遇スキルがいいからなろうと思っただけ。
でも,よく考えてみたら会計士のほうがいいかもと迷っています。
でも貴金属がないから会計士にはなれないのよね。

管理ランク6からはさすがに難しくなってきました。
船借りっぱなしというのも問題なのですが・・・
Posted by るみ at 2007年05月05日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40801721

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。