2007年05月06日

大航海時代W

実は最近家の中からでてきた『大航海時代W』(PS版)をときどきやっています。
私が購入したものではないので,昔誰かが買ったのでしょうw
 
ともすれば単調なくりかえしをしなくてはいけないときの気分転換にぴったりです。
とはいっても,システムが全く違うので失敗ばかりして
現在3回目のリスタートプレイ中です^^;
なかなか面白いです^^
 
これも戦闘が苦手で避けているので,
そのうち行き詰るとは思いますが・・・・・
 
 
これは,あくまで気分転換ということで,
オンラインのほうは嫌になりながらも無理やり石像つくりをしています。
 
そうそう不思議なことがあったのですが・・・
昨日までオスロで購入できた石材と木材の量が
何故か今日はアップしていました。
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
工業品取引スキルはあがってないのですけど,なぜ?
まさか表示されていないカーラの威力では?
とも思ったけど,彼女を倉庫番に指定していなかったので違いますよね^^;
投資の成果が出たのでしょうか?
 
まあ,減ったわけではないので,いいことにしましょう。
posted by るみ at 13:39| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はプレステ持ってないから、どんな感じなのかわからないけど、
ずっと同じ作業を繰り返してるとストレス溜まるから
気分転換は必要になるね^^

購入数が増えたのは、イスパの影響度が増えたからじゃないかな?
メリダのオパールとかも多国の影響度が増えた時、購入数が少し減ったの。
1%変動すると購入数がいくつ増減するのか交易品目によって違うのかな?
投資家だと詳しいと思うけど。。(^▽^;)
Posted by treetop at 2007年05月06日 21:22
オンラインとは全く違うゲームです。
でも,もしかしたらPSのほうがストレスたまりそう^^;
同じことの繰り返しはつらいけど,かならず報われるのがオンラインで,理不尽なことにあうのがPSです。
せっかくとった街の交易の権利を悪い噂で奪われたりするの;;
戦略性はあるけど,必死でプレイしなくちゃいけない感じ。
リセットできるけどね^^;

影響度の影響なのね^^
1人の投資では増えるわけ無いけど,ちょうど影響度が上がったんだ。
Posted by るみ at 2007年05月07日 07:25
朝,コメントの返事を書いたつもりなのだけど,消えているね^^;

購入数が増えたわけ理解できました。
そういうことだったのか・・・
増えた数ははっきり確認できていないけど^^;

PSの大航海時代は面白いのだけど,
むしろストレスがたまるかも・・・
オンラインは単調な繰り返しが多いかもしれないけど,やっただけ報われます。
PSのほうは,理不尽な目にあったりするの;;
気分転換にはなるけどね。
Posted by るみ at 2007年05月07日 16:37
と思ったら,投稿残っているし^^;
何度もごめんね〜
Posted by るみ at 2007年05月07日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40951078

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。