2007年05月31日

宝石は難しい

すでにわかっていたこととはいえ,
香辛料と比べて宝石の交易の難しさを感じています。
1回の購入量の少なさと,相場がきついところです。

現在,造船紙を得るためにトルヒーヨで硬化ロースウッド板の納入をしています。
そのついでにオパールをヨーロッパへという考えが甘いのかもしれませんが,
相場が良くないために,なかなか購入するときがないのです。
つまり,納入も進まない・・・・w

底値はあきらめて,もともとねらってはいませんが
インできる時間も限られているので
タバコとか他のものを購入して帰ったほうがいいのかもと思ったりしています。
カテゴリ4も飛ぶようになくなっていくしね^^;
「ローズ」「バジル」「リラ」「オパール」とカテ4クエは,ちまちまとやっているのですが・・・・

まあ,納入もあと2往復半で終りなのですけどね。

その後の事なのですが・・・
予定では,「プレステ・ジョアン」の期間は考古学者に転職し
ついでに『船大工ののこぎり』を掘り出し
船大工に転職しようと考えています。
本格的に造船をしようと思ってはいません。
とりあえず,転職すれば自力で『マストトップ』を船につけることができるからです。
『副官室』のほうは無理ですがw

予定は未定といいますから,どっちに転んでいくかは分かりませんけどね。

posted by るみ at 06:36| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カリブ名産はどれも難しいです。
タバコもパインもテキーラも・・
どんな相場で買い付けしていっても売れないことはないけど、
経験値は多く望めないような。
でも、納入ついでにジャマイカとサンティアゴの嗜好品みて、買えそうだったら買い付けして戻るといいよ。

「プレステ・ジョアン」だけど、イベント内容に海事が含まれるみたいで、
商会ツアー設けてくれないと参加は難しくなってきちゃったよ。

硬化ローズウッド納入頑張ってね!
私もお休みすること多くなるかもしれないけど、マイペースで行きますので。
Posted by treetop at 2007年05月31日 15:42
カリブ交易は難しいのね^^;
買えるものを買って帰ることにしますね。
ついでだから,高望みはしないことにします。

今までもイベントの海事はそれほどきつくなかったので,大丈夫ではないかと思ったりしています。
もしツアーがあるなら,時間が許せば参加できるかもしれません。

魅録ちゃん,冒険者になってから頑張りすぎていたようなので,
マイペースで楽しめる範囲でね^^
私も,マイペースで行きます。
Posted by るみ at 2007年05月31日 16:04
きのうプレの、タバコが購入したかった。
Posted by BlogPetのるるぼん at 2007年06月01日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43404551

この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-02 23:35

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

