2007年06月11日

まずまず? 交易生活

香料商人にもどって思うことは,
やっぱりアジアは遠いということです^^;

1回ナツメグ,メース,グローブ等を積んで帰ってくるだけで
疲れた〜って感じです。

そこで便利に利用しているのが定期船です。

早朝アジアで香辛料を購入して帰路につきます。
途中でログアウトし,
帰宅後夕方から航海を再開してヨーロッパ゚に持ち込むのです。

そして,夜の定期船でジャカルタに移動。

うまくいけば,このパターンで交易ができそうです。

とはいっても,相場がうまくいかないこともあるでしょうけど,
基本的に香辛料購入は相場が高くてもOKだし
売りについても相場100%以下でもOKなので大暴落でないかぎりは
いけるのではないかと思います。
甘いかな?

posted by るみ at 06:51| 広島 ☀| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上手くいく時といかない時があるけど、
自分が一番楽に交易できるパターンを見つけたのなら、
それを繰り返していけばレベルも順調に上がっていくよ。
早朝ならPKの心配もないから気持ち的にも楽に交易できるね♪
Posted by treetop at 2007年06月11日 11:41
うんうん なかなか思った通りにはいかないよね^^;
私はとにかく夜がダメなので,こういうパターンになりそうです。
PKに会わなくてすむからいいかもね。
Posted by るみ at 2007年06月11日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。