2007年06月24日

採集 採集 採集

昨日は商会の納入ツアーで,サロニカ郊外の1本杉で採集しまくりました。
本当はその後チュニス等場所をかえてさらに続いたのですが
私はインの時間の関係でサロニカのみ参加しました。

何を採集したかというと,「ミツバチの巣」と『植物油」です。
「ミツバチの巣」は『職人の教練書』というレシピで「ハチミツ」にします。
他にも「木の実」の調達や「ジャム」とか「小麦粉」も必要で
それらをあわせて「ププランツリー」というお菓子を作るのが目的です。

自分は途中で落ちてしまったので,今日納入できたらいいなと思います。
最後までやりとげた商会員のみなさま,おつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

1本の木の周りで採集中の図。
d0623-1.gif

ちなみに,ここで採れる「ミツバチの巣」は,今回のイベントでも必要なものです。
今日はイベントもやらなくちゃ。
posted by るみ at 05:20| 広島 ☁| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
同じ時間採集してても、私の場合蜂の巣が集まらなくて、
ワケワカメ状態でした。
F8の連打だと疲れてくるから効率悪いのかな?

うちの商会納品は難しいのばかり当たるんだよね。
来月は作りやすいのが当たってくれるといいけど。
でも、たまにみんなでツアー組むと楽しいね♪
Posted by treetop at 2007年06月24日 10:33
ププランツリー作成ありがとうございました。
採集ランクは同じくらいか,むしろ魅録ちゃんのほうが高いよね。
たぶん,F8の疲れのせいだと思います。
それにしても,割合的に特に蜂の巣が少なかったよね。
たまたまかな?

うんうん,今回初めて参加したけど面白いね。
時間があえばこれからもやりたいです。
Posted by るみ at 2007年06月24日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。