2007年08月05日

初心忘るべからず

これは自分への戒めの言葉です。

今日のように何もかもうまくいかない日は
ついつい愚痴を言いそうになるのですけど・・・

戦闘中にマウスの調子の悪さにマウスを机に投げつけそうでした。
だって,全然思うように動かないのだもの^^;
投げないけど,割と力を入れて机にぶつけはしました。
(壊れない程度に)
とにかく今日は何度もクリティカルを受けて沈みました;;
さらに弱り目に祟り目で,嵐も多発。
一番悲しかったのは,沈んだ後浮き輪で船員1名で蘇った直後の嵐。
ええ,また沈みましたともw

まあ,こういう日もありますよね。


そんなときに
ふと2005年3月の「明日はどっち?」を見ると・・・
初心者の頃の純粋な気持ちがつづられていて
愚痴はよそうと思うのです。
ついつい効率ばかり求めがちな現在ですけど
貧乏でなかなか船も買えなかったあの時代。
あの頃の楽しさを忘れないようにしよう。

明日はいい日になりますように^^
posted by るみ at 17:36| 広島 ☀| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(T_T)
マウスの不調、原因不明なのがやるせなくて怒りの持って行き場所がないよね。。

ラッキーなことが重なる日もあれば、ダメージばかりの日もある。
ダメージばかりの日は、その日の内に切り替えて立ち直ることが大事。
綴ることと、初心を振り返ることで切り替えられたのだから、大丈夫!^^

私は引きずることが多いんで、立ち直りまでに時間が掛かってしまう。
そこら辺をもう少し直していけたらいいなーと思ってます。
Posted by treetop at 2007年08月05日 20:13
昨日は節約のためにPCルームのエアコンをつけなかったのも不調の原因かも^^;
休みで家族が多いと,あの部屋もこの部屋もエアコンって感じになるので,ついつい我慢しちゃうの。
仕事のあるときには,帰宅後堂々とエアコンつけるんだけどね〜^^;

プレイは相変わらずなので,今日もどうなることやらです。
Posted by るみ at 2007年08月06日 06:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。