2007年08月07日

カーラよ ありがとう

d0807-1.gif

「爽やか商用クリッパーの旅」
という題名で書きたかったのですけど^^;
大変な一日でした。


まず,「ダヴィンチの研究」というクエストがなかなかでませんでした。
2年前に武器商人に転職しようと思ったときも大変でしたが
今回もすんなりとはでませんでした。

それでも,なんとか転職できて
セビリアの「ヨーロッパの武器」というクエストを受けて
ジャカルタに行こうとすると・・・
またクエストが出ません。

やっとの思いで出発したのはいいのですが
マダガスカル沖か南西インド洋あたりで大事件です;;
d0807-2.gif
所持金が0になってしまったのです。
まだ先は長いし一番近くの港に寄ろうかとも思ったのですが
リアルで出かける用事があったのでそのまま進みました。

すると,船員たちの忠誠心がどんどん下がってきて
反乱がおきてしまいました^^;
このままだと,船員が減ってしまいそうです。

そのとき救ってくれたのが副官カーラでした。
彼女は説得というスキルを持っていて
揉め事を未然に防いでくれるのです。

とにかくジャカルタまでの長時間
彼女が説得を繰返してくれたおかげで
忠誠心0にもかかわらず無事船員を失わずにすみました。
感謝しています。

今日はこの後,定期船でカリカットに向います。
マラユ・タガログ語を覚えるためです。
ジャカルタでの造船やクエ出しに身体言語を使うのは面倒ですから。
posted by るみ at 22:34| 広島 ☁| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クエ出しお疲れ様〜
ちょっとトラブルが遭ったけど、頼りになる副官がいて切り抜けられたのはラッキー♪
カーラはもう手放せなくなるね。(^-^)

水玉風☆柄・・
爽やかだから、カリブの南国とか新しい海域にもピッタリ合うね!(*^-^*)
私もこの組み合わせにしようと思ってたけど、直前で止めちゃった。
淡い感じはどうも落ち着かなくて。(笑)
Posted by treetop at 2007年08月08日 10:17
失敗の多い航海です^^;
カーラの「説得」は偶然で本当にラッキーでした。
あまり注目していないスキルでした^^;

忠誠心が低いとやっぱり交易品を盗むみたい。
これまたたまたま倉庫番をしていたイゴールが防ぎましたけど^^;
スキルは特に持っていないけどね。

爽やかなんだけど,これは交易用なので
クリッパーで冒険する予定です。
残念!
Posted by るみ at 2007年08月08日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。