2007年08月10日

同じことの繰り返し

同じことの繰り返しなのですが・・・

毎日アジアに1往復という生活です。
時間はあるんですが,さすがに何往復もする気力はありません。

夕方と早朝しかプレイできなかった頃は
アジアまでは定期船を使っていましたが
さすがに交易品を積んで自力で航海しています。
でも,それで得る利益や名声はアジアからの香辛料と比べると・・・・
というより,香辛料の利益が異常なんですよね^^;

交易で悩むのは売り時です。
どこで妥協して売るかという見極めが難しいですね。
今日みたいに香辛料がパルマでさばけると超ラッキーだと思います。
だいたいは,売り場がなくてうろうろすることが多いです。

さて,午後はまたマスケット銃を持ってアジアに向います。
しばらくは,PCの熱冷ましのためにも休憩です。
posted by るみ at 12:36| 広島 ☀| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アジア交易は私も1往復が限界だったです。
織物持ち込んでも大して高く売れなくて、何が高く売れるのかわからず、
織物カリカに持ち込んで、カリカからジャカルタに向かったことが多かったから、
何回も行く気になれなくて。(笑)

交易は高く売れた時の喜びは大きいけど、
いい相場探しがまた疲れるんだよね。
しんどいだろうけど、終われば大好きな冒険ができるので、、
p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by treetop at 2007年08月10日 14:53
アジア交易,何か売るのにいいものがあるのかもしれませんが,ついついマスケット1つでやっています。
お酒はダメみたいなので,ウイスキーはぼつですし^^;

売るのが本当に苦手で,まさに「妥協」というほかないやり方をしています^^;
でもね,アジア交易さまさまなので,何の文句も無いです^^
以前は大変だったと思います。
Posted by るみ at 2007年08月10日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。