2007年08月23日

いろいろと

ジャカルタ在住だったレイチェルは昨夜の定期便でリスボンに帰りました。
それは、やはり世界周航が気になるからですw

が、今朝情報を調べてみると・・・・

どうやら世界周航イベントには戦闘もあり苦難の旅になるようです。
戦闘自体はいいのですが、
どこで戦闘になるかなどの情報がまだ十分ではないので
一応イベントスタートはしましたけど、少し様子を見ることにしました。
オセアニアへの入港許可証ももらったことだし
イベントはゆっくりでもどうにかなるでしょう^^;
でも、エレナというNPCを船に乗せているのよね。
あちこちつれまわされるエレナw

その後、アビジャン南にプライベートファーム用の島があるらしいので
さっそく行ってみることに。
ありました!
でも、そこまで行ってオンラインマニュアルを見てみると・・・

どうやら開発用の道具が必要なようです。
クワとかロウソクとかどこにあるのよーー
調べずに来る自分がわるいのですけど
どうやらヒホンの工芸R10レシピでの生産のようです。
また今度でなおすしかないですね。

調べてみると、材料に「なめし皮」とかあるし作れなさそう^^;

そこからカリカット経由でジャカルタに進みました。
その間に沈没船の地図を3枚拾って地図が完成。
d0823-1.gif
どうやらカリアリのほうですかね。

でも、肝心のサルベージスキルがありません。
スキル枠が増えるかもという期待はもろくも崩れ去っていますw
まあ、もしかしたらいつかできるかも?

ジャカルタでは、
偶然に道具やでプライベートファーム用の道具を見つけました。
さらに
なんとオセアニア行きのクエストをひきました。
d0823-2.gif
カカドゥというところにもよりました。
d0823-3.gif
ピンク色の目立つ明るい雰囲気のところでした。
芋虫を焼いたのを食事に出されるしw

さて、
このままこっちにいようかとも思ったのですが
またしても定期船に乗ってリスボンに向かいました。
せっかく道具を手に入れたので
プラファ用の島を手に入れようと思ったのです。
カリブに行く予定です。

posted by るみ at 13:38| 広島 ☔| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Cruz 評判イマイチだけど、楽しめてるようでよかった。(^-^)

エレナとか、プラファ用の島とか・・
読んでてさっぱりワケワカメだけど、私もいつかそこまで進めたらいいなーと思います。

カカドゥはカリブとはまた違った南国風なのね♪

私の方はちょっと体調不良もあって前向きになれなくなってますが、
ついこの間バガン遺跡見つけたばかりなのだから、そう急ぐ必要もないのかも。
・・と、考えるようにします。(笑)
去年の今頃とは明らかに元気さがなくなってるので、
のんびりやるようにしなくちゃ。

カリブのプライベートファーム、是非ゲットして、、
開拓の第一歩踏み出してね!p(・∩・)q
Posted by treetop at 2007年08月23日 17:42
魅録ちゃんは今まで頑張りすぎていたから
少しお休みながらでいいのかも。
私にはできないことをすでにいっぱい済ませているし^^

自分のペースが一番です。

エレナというのはラスパで船に乗り込んでくる子の名前です。
世界周航で最初に行くのがラスパなの。
私はそこまででやめました。

プラファはプライベートファームの略です^^;
あまり意味はないです。
Posted by るみ at 2007年08月23日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。