2007年08月28日

入学&引き上げ

昨日はリスボンで初心者養成学校に入学しました。
ほんとうは倉庫キャラが入学しているので、もういいかな・・・と思っていたのですが
卒業すると、クエスト提示数が+1になるというので
恥ずかしいのですが入ってみました^^;
現在初級終了の段階です。

そして、今朝。
沈没船に挑戦してみようと思い立ち、
簡易サルベージロープと簡易曳航ロープを購入して地図の海域に行きました。

地図は3/3の☆3のものです。
場所は地中海。
地図の海域に入っても、なかなか場所が特定できません。
何度かサルベージロープを使ってリグリア海ということがわかりました。
でも、
そこに入ってからもなかなか見つからず、
サルベージロープを20本以上使ってしまいました^^;

しかし、場所が特定できれば自動的に引き上げられます。
そして、
d0828-1.gif
ついに姿を現しました。

@@;

小っこい!!
d0828-2.gif
・・・・
とりあえず、近くの港(ピサ)に曳航。
曳航ロープは1本ですみました。

さて、探索です。
d0828-5.gif
どうやら宝箱は2つあるようです。
あけると敵の出てくるものもあるとか。
((o(б_б;)o))ドキドキ

1つ目の宝箱からは、真珠71個とレベル15に盗賊2人。
2つ目からは、JBの金庫が出てきました。

敵の弱さに、なんだか・・・・がっかり。
だって、かかってきませんもの。

中身的には、ラッキーだったと思います。
だって
海老とムール貝だったという話もききましたから。


そして、もう1枚の地図も完成。
d0828-4.gif
・・・・・・
5枚も使っているのに、☆1って、あんまりだと思いませんか?
これこそ魚介類かもw
posted by るみ at 08:27| 広島 🌁| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JBの金庫が出たの!?
大当たり引き当てたね^^

るみっちゃまは、一人でやろうとするのが素晴らしいです。
私は怖がりなので、誰かが手本を見せてくれないとできない。
道を切り開く勇気を持てないのが欠点。
わからないときは直ぐ人に聞いちゃうし。

2隻目も引き上げるのかな?
頑張ってね!!
Posted by treetop at 2007年08月28日 10:47
2隻目はしょぼかったけど、
1隻目は本当に大当たりだと思いました。

私は人に合わせるのが苦手だし
自分で発見するのが性に合ってるの^^;
発見の喜びは大きいよ^^

summyちゃんは、きちんと落ちなくやるところがすごいです。
私はすぐに気が変わって、やりとげることなくほかの事をしちゃいます。
Posted by るみ at 2007年08月28日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。