2007年09月02日

ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

東南アジア地理ツアーで割と楽にランクがあがったので
ヨーロッパに帰り地図職人の転職クエストをしました。

途中カリカットのクエでアデンにより、地理+1のアイテムをゲットし
世界周航のイベントも終了させました。

転職クエストの後、今日は「エル・パソ」に入りました。
このクエストは世界周航イベントの内容と重なるところがありました。

地図職人に転職するのは後にまわして
クエストの途中で釣りもやってみました。

などと経過を簡単に書いてみたのですが・・・

今日のテーマは地図の断片のことです。
2隻の船をサルベージしたことは書きましたけど
その後、地図をほとんど拾わなくなりました。

ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

あの日までに8枚拾っていたのですが
その後拾ったのはわずか3枚。
今日は1枚も拾いませんでした。

見張りの数値の高い副官を見張りに配置したり
ブーストして釣りのランクをあげたにもかかわらず
まったくダメでした。

最初のはビギナーズラックだったのかな〜;;
趣味でしかサルベージはしないとはいえ、
少なすぎますよね〜!

posted by るみ at 18:37| 広島 ☁| Comment(3) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局、自分で学問上げてブーストも揃えたのね!
「マゼラン航海誌」貸し出すよ〜
・・っていうのを突っぱねられちゃったのは寂しい限りだけど、
自力で進めていくのも楽しみがあるので、、まあいいや。

断片はランダムだから拾えない時は全く拾えない。
拾える時は短時間で数枚ゲットできる。
そこら辺の仕組みが頭に来る。
ちなみにクエではまだ一枚も貰ってません。
冒険分野なのに、冒険家が一番入手難しいってあんまりだよね。
Posted by treetop at 2007年09月03日 11:18
本当はブースト貸してもらおうと思ったのだけど、頑張れば自力でできそうだったので^^;
地理も少しはあげたいものね。

以前は歯が立たなかった「エル・パソ」ができるようになった喜びは大きいです^^

冒険クエで断片がもらえるなんて信じられないよね。
アップデートからいくつクエストやったことか・・・
不思議な仕様です。
Posted by るみ at 2007年09月03日 17:22
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。