2010年06月01日

引っ越し

ずいぶん前にブログを引っ越ししていました。
一応お知らせします。
posted by るみ at 18:48| 広島 ☁| Comment(11) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

引越し準備

なんだかよくわからないままなのですが
meroの不具合について
再度の問い合わせの返事の前に引越しの準備を始めました。

引越し先は微妙なんですが・・・・

アメブロで新しくアカウントをとることにしました。
seesaaからアメブロにインポートできるみたいなので
その手続きもしてみました。
ただしインポートには1営業日くらいかかるようなので
今日は土曜日ですから来週までは無理ですね。

新ブログはタイトルも変えようかと思っています。
posted by るみ at 11:34| 広島 ☀| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

マッキだけど・・・問題なし?

meroのマッキに気づいて、
メロコードを張り替えたりRSSの設定をやり直したりしたけれど
どうにもならないので問い合わせをしたところ

現在は問題なくRSS取得ができているという返事。
これからメロ度があがればOKということでした。

でも、今確認したら9月5日のRSS取得も失敗となっているんですけど・・・

とりあえず、これを書いて明日どうなるか見てみたいと思います。

運営の方にはすばやく対処していただきありがたく思います。
でも、うまくいかない予感が少しあるんです^^;

どうか明日はメロ度が増えますように・・・
posted by るみ at 18:36| 広島 ☀| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

meroが末期;;

ふと気づくとmeroのころりんが末期状態に・・・・
調べてみると17日に更新メロンもらってから後、成長が止まっているみたいです。

( ̄~ ̄;) ウーン

PCリカバリのせいでしょか。
でも、リカバリしたのは15日です。
微妙ですよね。

そういえば、
以前のブログで成長が止まったときにもリカバリしたのかしら。
わかりません^^;
そんなに頻繁にリカバリはしないはずなんですけど・・・
前回成長が止まったときは、どう設定しかえてもダメでした。

またブログ引越ししかないの?
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
posted by るみ at 12:06| 広島 ☔| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

デザイン変更

今までブログのデザインを3カラムにこだわっていたのですが
お気に入りのが選べないので2カラムにしちゃいました。

内容にはマッチしませんけど,
なんだか涼しくなった気分で自分的には気に入っています。
サイドバーの並べ方はもっと工夫の余地があるかもしれません。
一番上にメロを置いたのは色合い的にいい感じだと思っています。
posted by るみ at 09:18| 広島 🌁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

チャイルドン

新ブログペットのチャイルドンのルッコロ。
意味の無いことばかり言っていましたが
今日・・・
p0721-1.gif
このようなことを・・・・

これって,ソファラのことですよね。
赤ちゃんだからこうなのかな?
posted by るみ at 16:43| 広島 🌁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ひとりだち

メロのころりんがひとりだちしました。
m0718-1.gif
可愛いへたができました^^
下の広告も可愛かったので一緒に撮っちゃいました。
しばらくは,このころりんとのんびり過ごそうと思います。
posted by るみ at 23:48| 広島 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ころりんちゃん

メロのころりんの色が変わりました。
友達のメロの色が変わってから
早く色がみたいなと思って
メロンを食べさせていたのですが・・・
さっき変化に気づきました^^
可愛い黄色い子になってよかったです。
m0622-1.gif
もうメロンは食べさせなくていいね。



ところで,メロパを見ていると不具合のある人が多いようですね。
現在は私のメロは順調で,更新ごとにメロンも増えてきちんと記録されています。
なんか不具合のある人には申し訳ないみたいです。
でも,そういう私も前ブログ(アメーバ)のときには1年近く全くメロ度の増えない状況がありました。
メロコードの貼り方も今と以前と違いはないのにです。
RSS取得失敗もたびたびありました。
何が不具合を引き起こすのでしょう。
posted by るみ at 23:16| 広島 ☔| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日

メロメロパークの母の日イベント。
豆のアイテムに母の日グッズが入っているようですが・・・
ゴミ箱機能がないので得るのも大変^^;
 
昨日は,アレンジメントをゲットしました。
こんなものだったのですが・・・
m0513-2.gif
(右下)
 
部屋においているうちに,
というかクリックしたらかもしれませんが
m0513-1.gif
こんな感じに。
さらに
m0513-3.gif
もっと花が増えて,メッセージの紙もでてきました。
(写真にはとれていないけど)
 
あと,カーネーションの植木鉢ももらいましたが
一番ほしかった花束が手に入りませんでした。
残念^^;

posted by るみ at 16:02| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

メロ三世代めに

ニョロニョロが,いつのまにか世代交代できるだけ成長していました。
本当は一生懸命メロンを食べさせていたのですが^^;
気づかないうちに,世代交代できる時期を過ぎてしまっていました。
最後の手紙がいつもなかせるんですよね。
m0411-1.gif
 
そして,新しいメロを育て始めました。
ころりんです^^
posted by るみ at 22:10| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

アメ風呂

メロのホームにバスタブを設置しました。
高くてメロンを集めるのが大変でしたけど
無料の入浴剤を入れていい気分^^
m0311-1.gif
入浴剤,いつまで無料なのかな・・・
と,せこい考えを持ってしまう私。
posted by るみ at 15:08| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ひなまつり

メロの世界では木々が桃の花に^^
m0303-2.gif
 
部屋にもちょっとだけひなあられを・・・
アイテムが高くてほかの飾りはがまん。
 
メロンが実際のお金で購入できるようになり
メロ物価があがったのかも?
posted by るみ at 22:45| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

体調とやる気

やる気ゼロです。
 
金曜日の夕方から風邪をこじらせたのか
体調が悪くて・・・
ゲームにインする気にもなれません。
 
体調だけではなく・・・
 
ゲーム内で自分のとりえは何もないし
マイペースで楽しめばいいと思ってきましたが
やはりおいてけぼりというのはつまらないです。
 
人間やはり自分のいる場所が必要なんだと思います。
今はゲーム内に自分の場所がみつけられない。
 
3月14日にはチャプター3が実装されるけど,
果たしてやる気になれるかどうか・・・・
posted by るみ at 14:56| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ひとりだち

メロがひとりだちしました。
といっても,まだ次世代にはなりませんが・・・・
あと400以上あげないと第三世代には変更できないようです。
m0217-1.gif
あまりけばけばしくならなくてよかったけど,
小さいときのほうが可愛かったなぁ。
 
ちなみに,
チョコレートケーキはバレンタインイベントでゲットしたものです。
posted by るみ at 14:30| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

デザイン変更&メロ

大航海で,ペンギンはまだ発見していないのですが・・・・
ブログデザインをペンギンに変えてみました。
 
右サイドの一番上に広告が入るのですが,
今回はそれがちょっとお気に入りです。
 
そして・・
 
メロがバレンタインバージョンになったようです。
m0211-1.gif 
窓の外にハートがみえますね。
m0211-2.gif
マーケットで期間限定のバレンタインアイテムが販売されていますが
高額のため断念^^;
posted by るみ at 11:01| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。
2007年のはじまりです。
 
ポジティブ思考でいきたいと思います。
 
今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by るみ at 19:50| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

よいお年を

今年も1年無事に終えることができました。
 
無事といっても大変なこともありましたが
来年もよい年になることを願っています。
 
(・_・)ノ∞"2006
m1231-1.gif

 
m1231-2.gif
posted by るみ at 23:45| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

さようならポストペット

長い間,メーラーとして楽しませてくれたポスペ。
といっても,ここ一年くらいはほとんどメールを出していない状態でした。
ポスペ仲間もどんどん減っていきました。
 
そしてついにポスペのアドレスを解約することにしたのです。
プロバイダの有料追加メールアドレスでした。
一番安い契約なので追加は有料だったのです^^;
 
フリーのアドレスにかえてもいいのだけど,
しばらくは急用させることにしました。
 
最後のみにみに。
p1226-1.gif
お家
p1226-2.gif
 
また会えるといいね。
posted by るみ at 23:05| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メロもクリスマス

ニョロニョロが思春期になりました。
 m1224-1.gif
今日はクリスマスイブということで
窓の外にはサンタさんのかげ。
アイテム「くつした」は昼間は何も入っていなかったけど
夜はこのとおりプレゼント入りです。
 
成長は遅いけど,ブログにニョロニョロを戻そうと思います。
posted by るみ at 23:12| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

「わくわく」です

さっそく登録しました。
1匹目は3種類のなかからしか選べないということが分かりました。
それで,やはりモフモフを選んでしまいました^^;
posted by るみ at 23:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

