2007年08月01日

ジーベックちゃ〜ん!

なかなか進まない海事に,昨日はNPCのポップ調べのためにアデンまで行ってみました。
戦いやすい艦隊がでるのはどこかな?って^^;

結果。
確かにモザンビークあたりからアラブ海賊(ジベ3)はいるのですが,
戦うのに少々きついし,
基地がアデンだとアラビア語が必要だし・・・
というわけで,すごすごとザンジバルに帰ってきました^^;

とにかく,サムブークでは話にならないので
ジーベックのいる艦隊をねらって戦っています。
ちなみにジベ艦隊倒してもらえる経験値は120くらいです。
効率はよくないのだけど,仕方ありません;;

posted by るみ at 12:47| 広島 ☀| Comment(3) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

いきあたりばったりの結果w

海事と造船の日々なのですが・・・
って,今日再開したばかりですが^^;

依頼書不足以外に重大なことがあることに気づきました。
資金不足w
サムブーク造船に1隻10万ずつ必要なのですが
このペースで行くと,資金が底をつきそうです。
何せ大量生産ですから。

とりあえず,戦闘レベルが35になったらもう一度商人になる必要があるみたいです。
1億は稼がなくちゃ^^;

拡張パックまで海事やって晴れて冒険家にと思っていましたけど
商人が先ですね^^;

あ〜,またあの相場とにらめっこの日々になるのね。

何でも計算ということをせず,いきあたりばったりでいくから中途半端になるのです。
どうしようもないプレイスタイルですw

まあ,何をしていたとしてもアップデートの日には冒険者になろうっと^^
posted by るみ at 22:14| 広島 ☀| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎりぎりの生活

さて,やはり・・・というか^^;
依頼書の不足が重大なことになってしまいました。

ロットから出た31枚と友達に援助してもらった50枚を使っても「最新の戦術」クエが出ません。

ほとんど出ない残りのロットを開けまくって,数枚出してやっと出たというありさまです。
それでも,出てよかったですけど^^;

今造船で得ているロットナンバー4は,
カテゴリ3と4がよく出てありがたいロットなのですが
依頼書の出る確率は悪くて
今後も依頼書不足に悩まされそうです。

本当なら考古学者転職クエを済ませてアフリカ行きしたかったのですが
依頼書があまりにもないので,船大工に転職したらすぐ出かけようと思います。

それにしても,
最近画像がほとんどないです^^;
posted by るみ at 08:19| 広島 ☀| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

何故か考古学者

商会の人たちで開錠上げをするという話を聞いて
急遽ヨーロッパに帰って考古学者になりました。

転職クエ出しに大失敗したのですけど
詳しくは書きません^^;

ヴェネツィアの地図をナポリの教会でこなすというものです。

開錠がランク10に,美術がランク9(8だったっけ^^;)になりました。

さてさて,今後どするかな。
依頼斡旋書が一枚もないしね^^;
posted by るみ at 20:21| 広島 ☀| Comment(4) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

気分を治して^^;

リスボンで船の耐久を戻して商会の納入をすませました。
大砲と追加装甲と食料を確保して再度東アフリカに戻りました。
(途中でログアウトの失敗で遠くまで流されるというアクシデントもあったのですが・・・^^;)

エパメンノイダスの鎧が壊れてしまいました。
以前ショップを物色した時にいい鎧がなくて
仕方なく買った銀鎧を着てみました。
d0724-2.gif
スキピオの兜をかぶったらまあまあ似合うかも?

今日も造船中心でしたが,海事もやりました。
旗艦のジーベックのみをねらう作戦でなんとか戦いました^^;

造船といえば,日曜日の造船風景です。
平日は1人のことも^^;
d0724-1.gif
なんとなく閉じていても帆のカラフルさが楽しいです^^
posted by るみ at 19:30| 広島 ☀| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

リスボンへ

昨日はザンジバルからソファラまで回航したのですが
その続きがうまく行かずという結果でした。

今日は,モザンビークから回航をスタートしました。
1回目でナタールまで行けたので,そこから陸路を進もうとしたらダメでした^^;
試しにもう一回回航を選んでみると,今度はケープまでOKでした。

というわけで,ケープまで回航の後は定期船でリスボン行きです。

その後は,友達と名工の大工道具で船の耐久を戻したり
納入を済ませる予定です。

名工の大工道具は高価なものなのですが,
強化材料を集めて造船しなおすよりはずっといいので
買うことにしました。
せめて友達と一緒にやれば少しは安く付くので^^;

商人で稼いだ後はお金を湯水のように使っている私です。
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
そのうちお財布が軽くなって・・・
また商人に戻らなくちゃいけなくなるかも?

ところで,
昨日の海事はあまりに凹んだので
今日は造船が主でした^^;

船を直したら気持ちを新たにまた頑張ります。
posted by るみ at 22:44| 広島 ☀| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

。。。。(( T_T)トボトボ

激しく落ち込んでいます。

今日の戦闘は最低。
うまくなるどころか下手になっているみたい。

気力低下で,ヨーロッパに自力で帰る元気もありません。

そこで,ザンジバルから回航を使ったのですが
なんとソファラまでしか移動できませんでした。
回航紙は1枚しか使わなかったのですが,
その先も回航しようとしてもケープには行けません^^;
夜自力でケープに行くのは怖いので
今日の定期船でヨーロッパに帰るのは中止です。

明日以降に帰れたらいいな。
納入のためにいずれは帰るのですけどね。
posted by るみ at 19:04| 広島 🌁| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

チャイルドン

新ブログペットのチャイルドンのルッコロ。
意味の無いことばかり言っていましたが
今日・・・
p0721-1.gif
このようなことを・・・・

これって,ソファラのことですよね。
赤ちゃんだからこうなのかな?
posted by るみ at 16:43| 広島 🌁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

内容がないよう〜

ほとんど同じことの繰り返しで書く内容がありません^^;
しいて書くなら・・・

レベルが31になり,コモロ海賊(サム3隻)もイマイチになってきました。
やはり武装サム以上と戦闘するべきなのでしょうね。
ザンジバル海賊(ジベ+武装サム2)とはまだ出会ったことがないのですが
それはレベルキャップが38らしいので,
結局これからも当分ザンジバル中心で活動することになりそうです。

このまま海事と造船を続けていくか
冒険で息抜きするかは成り行き次第です。
明日はどっちだ?!

posted by るみ at 21:55| 広島 ☁| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ひとりだち

メロのころりんがひとりだちしました。
m0718-1.gif
可愛いへたができました^^
下の広告も可愛かったので一緒に撮っちゃいました。
しばらくは,このころりんとのんびり過ごそうと思います。
posted by るみ at 23:48| 広島 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

