2007年07月18日

ザンジバルクエスト

NPCとの戦闘で海事あげをしていたのですが,
友達からいいクエストがあることを教えてもらってからは
近場ですむ海事クエストをしながらNPCと戦うことにしました。

たとえば・・・
教えてもらった「サンゴを守れ」をはじめ
「ペンパ島を守れ」「コモロ諸島がつくる罠」「海軍軍人の末路」です。
「サンゴを守れ」はレアな帆塗料をドロップするらしいのですが,少しでにくいクエストのようです。
「ペンパ島を守れ」は最もでやすく最も近場でできるクエストです。

最近画像がないのは海事で余裕がないからです。
発見物とかないしね^^;
posted by るみ at 23:42| 広島 ☁| Comment(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

北上

ソファラ付近のサムブークがおいしくないので
少し北上しました。

今度はモザンビークとザンジバル間で戦闘です。

コモロ海賊は,サムブーク3隻なのですが
ソファラ付近の沿岸海賊や自警団より経験値が大きいようです。
しばらくは,ザンジバルを基点にやってみようと思います。

といっても,リアルで忙しくてあまりイン出来ませんでした。
まあ,あせらずマイペースで行こうと思います。
自分の力でできる範囲で頑張ります。
(目標までいかなくても,きつかったらあきらめるw)

それにしても,造船もしながらやっているのですが・・・・
これまた進みませんね^^;
ずっとランク9です。
戦闘を始めてから現在まで79サムブークです。
posted by るみ at 22:40| 広島 ☁| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

サムはダメ;;

定期船を利用して一晩でヨーロッパに戻ってきました。
便利ですね。

アラガレを強化して,再度ソファラ&モザンビークの生活です。
船の耐久が戻り,追加装甲もつけたので戦いが少しは楽になった感じです。
そうそうケープで鉄鉱石を購入して大型コーヴァスも生産しました。

しまったなと思ったのは食料です。
友達から鶏にんにくを安くたくさん購入していたのですが
もりもり食べてしまって,残り少なくなっているのを忘れていました^^;
リスボンで買ってくればよかったのにね。

食料切れになるとまたヨーロッパに帰らなくちゃ。

ところで,海事レベルが30になりました。
そろそろサムブークでの経験値がまずくなり始めたようです。
ジーベックと武装サムブーク部隊(モザンビーク海賊)中心でいくほうがいいのかも・・・
その後は,どうしよう。
もっと北上して,もう少し強い相手を探すのかな。
ガレー船とは戦えないから難しいな。
posted by るみ at 17:25| 広島 ☁| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

Cruz del Sur

今日,8月22日導入の拡張パック第2弾「Cruz del Sur」の発表会がありました。
その模様が公式ページに載っているのですが,
単調な海事をしている今
本当にワクワクさせられました^^

世界一周できるんですね。
沈没船引き上げやプライベートファームも面白そう。


海事といえば現在レベルが29なのですが
(先は長い^^;)
物資の補給のために定期船で帰ってきました。
大砲とか停戦協定状とか追加装甲とかです。
そのほか,アラガレの強化材料も準備しようと思います。
副官イゴールが造船スキルを覚えてくれたので,自力で☆☆☆に強化できます。
そうそう爵位も貰わなくちゃ。
商会の納入もあるのよね。
posted by るみ at 22:35| 広島 ☀| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

そろそろ疲れてきた・・・

ソファラとモザンビークの往復にも疲れてきました。

少しは戦闘がうまくなったかなと思うと大失敗をしたりで
結局うまく戦えません。
クリティカルを食らうことが多くて船の耐久は減るばかり^^;
最低もすぐそこです。

いいことといえば,
その1 敵船ドロップで帆塗料を得たこと。
といっても,それほどいいものではありませんが・・・
d0714-1.gif
さっそく染めてみました。
というのも,今まで何の飾りも無い真っ白な帆だったからです。

その2 爵位をもらったこと。
d0714-2.gif
戦闘で爵位がもらえるなんて考えてもいませんでした。

その3 レベルが29になったこと。
d0714-3.gif

(-_-;ウーン
これからのことを考えると,まだまだこpのレベルアップは喜べないかな。
とはいっても一歩ずつですからね・・・

正直なところ,もうすっかり疲れています。
posted by るみ at 17:24| 広島 ☔| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

久しぶりのケンカ

船員のケンカです^^;
d0710-1.gif

現在ソファラとモザンビークを往復しては,
その間に沸くNPCと戦闘するという生活をしているのですが,
戦闘が長引くと水切れや食料切れを起こしてしまいます。

そして,ついにケンカが起こってしまいました。
この赤い煙はケンカを表しているのですが,
これって初心者時代以来久々の出来事です。
(・_・ヾペペーン マイッタネー

それでも,少しは戦闘に慣れて,レベルが27になりました。
目標はまだまだ遠いですけどね^^;

海事レベルの目標なんて本当はないのですけど,スキル枠が増えるまでは頑張りたいのです。
あと,8レベル・・・(┐・・┌)ゲッソリ…
posted by るみ at 23:07| 広島 ☔| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

戦闘or造船inソファラ

ジェノヴァでの練習を終え,再びソファラにやってきました。
NPCサムブーク艦隊との戦闘をするためです。
そして,サムブークの造船もできたらなという考えです。

商会員のRさんによると,
造船は戦闘や交易をしながらではなく
家事をしながらが最もよいということでしたが・・・
(二兎を追うものは一兎も得ずといいますからね)

今は造船よりも戦闘が主体なので
ながら造船もいいかなと思っています。
疲れたら,造船だけすればいいしね。

さてさて,
この生活がいつまで続くか・・・・

物資不足になることも考えられますしね。
posted by るみ at 20:05| 広島 ☔| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

まずはここへソファを造船する(BlogPet)

きょうは、ここでるみが確認する?
まずはここへソファを造船する?
まずはきょうはここに手みたいな販売したかもー。


*このエントリは、ブログペットの「るるぼん」が書きました。
posted by るみ at 10:37| 広島 ☀| Comment(0) | BlogPet日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スローテンポ

プレステ・ジョアンのイベントを終え
ジョアンの装備がそろいました。
といっても,鎧の地図は地図のままですが,
セットで分身に預けました。
そのほか,渡せるものは渡してみました。
海事のためです。

でも,ふと思ったのですけど・・・・
アパルタメントや分身やらに預けていると
荷物の存在を忘れてしまいそうです。
また,何がどこにあるやらわけわかめになる可能性もあります。
在庫メモを用意する必要あり?


ところで,海事はあまり気が進まないせいか
なかなか本格的にとりかかれません^^;
以前にましてスローテンポになりました。
意味の不明な突撃スキルがランク2になったので
(効果はないけど,一応使ってみたので)
船大工に転職することにしました。

すると,英語がないからかどうかわかりませんが
(商会員さんは運だと言います^^;)
クエストが出ませんとも出ませんとも。
100枚以上使ってやっと転職クエストが出ました。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

というわけで,転職したらジェノヴァで海事の練習を始めようかな・・・
posted by るみ at 10:04| 広島 ☀| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

分身

昨日はついに第二アカウントを立ち上げました。
実際には春に作成していたのですが・・・・
昨日がデビューでした。

というのも持ち物が多くなって
イベントの報酬を貰うにもアイテム枠の空きがないという状態なのです。

友達に荷物を4つ渡してもらいました。
でも,その追加装甲の銅板を購入したので,また増えちゃいました^^;

その後友達に助けてもらってイベントの戦闘をしたのですが
手順が違っていたため,肝心のイベント用のカードが貰えず
結局友達のを貰いました^^;

イベント戦闘は思ったよりスムースにできたんですけど
これも友達が組んでくれていたので他艦のじゃまを受けずにすんだためです。
また商会員さんからコーヴァスをいただいたからかもしれません。
みんなありがとう。

posted by るみ at 06:52| 広島 🌁| Comment(2) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

